はろぅ(ミ・。・ミ)・・

コメント、いいね!
ありがとうございます。

みづきのブログ楽しみにしてくれてる方
とかめっちゃ嬉しいですヽ(´□`。)ノ・゜

-------------------

東北大震災から3年。

3年前の今日ゎ
小学校の卒業式の練習をしていました。

みづきが住んでるところも
結構ゆれたんですけど、

あんなにゆれたのがはじめてやったから
めちゃくちゃこわくて。。

それからTVで津波とかの
映像が流れてて

めちゃくちゃ心が痛くなりました。

それから自分も
考え方が結構かわりました。

-------------------

今日の卒業式でゎあんまり"卒業"って
実感がなくて珍しく違うクラスの
友達と学校に行ったんですけど、

学校についた途端先生がスーツ姿とか
めっちゃきれいな着物をきてて、

「もう卒業かあ(´・_・`)」

ってしみじみ思ってて、

校則が厳しいみづきの学校の最後の
風紀チェックをしてから、

卒業式でした。

卒業式授与ゎいつもの練習以上に
緊張したし、気づいたら

レッドカーペットの上を
歩いてる自分がおって(´・_・`)笑

-------------------

最後の最後で卒業生全員で

flumpoolさんの「証」と

「明日のために」っていう
めちゃくちゃいい曲を歌いました。

歌詞の意味を考えながら歌ったら
鳥肌が止まらなかったです。

明日のためにの指揮をしていた男子が
先生にサプライズで歌が終わったあとに

泣きながら先生にメッセージをゆって、
みんなで「ありがとうございました。」

ってゆったら先生も保護者さんも
みんな泣いてました。

-------------------

終わってからゎ紅白まんじゅう
いただいたり卒業証書をファイルに
はさんでいただいたりして、

そのあとゎ写メ大会でした。

普段あんまりクラスが遠くて
はなせなかった子とかとも
いっぱいとれて嬉しかったな(´∪`)!

ちなみに1番上の写真ゎ
最近よく遊んでる友達(つ∀`*)・

帰りもその子ともう1人の子と
帰ったけど、3年間ずっと通ってた
帰り道もこれで最後と思ったら

嘘に思えてきて明日も普通に
早起きしてそうな
勢いなんですよね(´・_・`)笑

-------------------

そんな高校生になっての抱負ゎ。

★自分がされて嫌なことを人にしない

★悪口を簡単にゆわない

★歌とダンスのスキルを上げる

★友達をいっぱいつくって
誰にでも平等に仲良くする

★約束を守る

★寝坊をしない。時間を守る。

小学生っぽい抱負やけど、
結構これを決めてると決めてないとでゎ
違うかったりしますよね(* ̄∀ ̄)・笑

-------------------

でも、綺麗事を並べるとそうなるけど
ぶっちゃけゆっちゃう抱負ゎ。

★自分より美意識の高い人と一緒にいて
自分を磨く

★勘違いされやすいタイプやから
ちゃんと人に自分の考えをいう

★人に注意されるところが
いっぱいあるほど完璧な
人間じゃないから、
人に注意されないくらい完璧になる。

でも、逆に完璧な人間じゃないから
上を目指して頑張れると思うし、

これからも上を目指して
頑張ろうと思います。

-------------------

完璧じゃない人間が諦めたら
本当にそこで終わりだと思うし、

最初から自分にゎ無理だって思って
諦めるんじゃなくて、

挑戦してみると考え方が
本当に変わると思ったし、

仲良くしたいと思った人にゎ
話しかけてみるべきだったり、

そういうささいなこともすごい大事だし
最初から諦めずにやってみることが
人生を変えることもありました。

でも、もちろん、
諦めて損をしたこともありました。

15年生きた自分がこんな
100年生きた勢いで書いてるのも
おかしいですが(´・_・`)(´・_・`)笑

実際ネガティブやから損をしたことも
多かったけど、

これが3年間を通して
学んだことでした。

こんな長いブログを最後まで
読んでくださった方にゎ感謝します。

[3月11日]3年1組28番 森美月