はろきてぃドキドキドキドキ
大阪DAIZY7(w-Street OSAKA)オフィシャルブログ Powered by Ameba-image00.jpg
 
大阪DAIZY7(w-Street OSAKA)オフィシャルブログ Powered by Ameba-image01.jpg
 
つけま似合わん自分。笑笑
 
昨日面白いコメントいっぱい
ありがとうございましたにひひドキドキドキドキ
 
おっとりまったりマイペース ふぅ
よさこいおどれるアイドルです♪ イェイ
中学3年15歳 森美月です!みづきてぃ
 
-------------------
 
昨日、あまちゃんでおなじみの
 
「じぇじぇじぇ」について調べてみたら
 
面白いコトを知ってしまいましたにひひグッド!
 
-------------------
 
まず、ハート『じぇ』の意味は?
 
「えっ!」や「あっ!」と同じく、
驚きを表す言葉!!!
 
より大きな驚きを表現する際は!!
「じぇ」の数を増やす。
 
ってコトでめっちゃびっくりしたときゎ
 
じぇじぇじぇじぇじぇ((((;゜Д゜)))))))
 
って感じですねにひひグッド!グッド!グッド!
 
-------------------
 
ハート久慈市ではみんなが使ってる?
 
使っているのは小袖地区で猟をする年配の漁師や海女だけで、
久慈市民でも知らない人が多い。ドラマで取り上げられる前は、消滅寸前の方言だった。
消滅寸前ってまさにじぇじぇじぇ!
 
やから使わないとっっにひひ
 
-------------------
なんかすごい勉強になりましたにひひ
 
じぇじぇじぇゎ
消滅してほしくないですねショック!ショック!ショック!
 
ってコトでみなさん使ってくださいチョキ
 
-------------------
 
大阪DAIZY7(w-Street OSAKA)オフィシャルブログ Powered by Ameba-image02.jpg
 
みり隠し撮りめっちゃしてたから
 
大量に写メ
あるねん((((((((((っ・ω・)っドキドキ笑笑
 
これゎね、ケータイで
ネコのイヤホンつけて歌ってるところにひひ
 
-------------------
わたしたち大阪 DAIZY7が、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」キャンペーン・サポーター(大阪府代表)をしています!
"全国『あまちゃん』マップ! あなたの町おこしキャンペーン"に、
ぜひ皆さんも参加してくださいね!
http://www1.nhk.or.jp/jjj/
 
キャンペーンでは、以下の3つのカテゴリから1つを選んで投稿してください。
 
①ご当地グルメ
「あまちゃん」の舞台の北三陸ではウニ!ですけど、あなたの町にもご当地グルメはありますよね?ぜひ、写真と一緒に紹介してくださいね。
 
②わが町のアキちゃん
元気で可愛い(かっこいい)みんなの人気者!を紹介してください。
自薦他薦は問いません。10歳~19歳の方に限ります。
 
③名物/スポット
公園、建物、町の風景など、全国に自慢したい町の名物やスポットを紹介してください!
 
皆さんの投稿、お待ちしてます!
 
ーみづきてぃー