やっほのの~ん#497



踊るの大好き14歳!
ポジィティブパワーを届けるのん!

中学2年ビタミンオレンジほののんです!


今日もいいね!とコメント!
ありがとぅ





昨日はブログアップできなくてごめんね。。。


途中で携帯の電池が
切れちゃって…。


あいにく、バッテリーも持ってなかったから、

ブログ書けなかったの。


ごめんね。




だから、今日のブログは途中までだけど、昨日書いたやつだから、昨日だと思って、
読んでね





今日は、めっちゃ久しぶりに、
まゆぽんに会えたの!!!!


まゆぽんとすーたんとひーさんと
遊んだんだっ



最初、久しぶりにまゆぽんに会えたとき、

嬉しすぎて、なんか、実感湧かなかった笑笑


ひーさんなんか。嬉しすぎて、
泣いちゃってたもん!笑笑



なんか、もらい泣きしそうだったょ笑笑




それで、ごはんを食べながら、
いろいろ女子トークして~


ワイワイしまくった!笑





それから、カラオケに行って、

わーすたさんの曲沢山歌ったよっ!







写真載ってるかな??↑2枚!




やば楽しかった!!!!






ここから今日のブログ↓





1月7日 今日は何の日でしょーか?


正解は七草粥の日でした~!



答えはやっ!!



っていうか、皆さんもう知ってましたよね?




今日は、七草粥の日ということで、


七草粥を食べたよっ!


ご飯を卵とじにして、草を入れて食べたのっ



七草粥には、
無病息災って言う意味があるんだってさ!


七草粥に使われてる、春の七草は、
早春の頃1番に芽が出るんだって!


だから、
七草粥は邪気を払うと言われていたらしい!


「ふむふむ」


ある昔では、七草粥を包丁で切る回数も決められてたんだって~


「ふぅ~ん」


切る回数決められてるって、なんかすごい




みんな、七草粥は食べた???


・・




IDOL Street 『Dream Party2017』
~in Sanrio Puroland~」開催決定しましたっ!


昨年も開催された、サンリオピューロランドでの
超プレミアムなイベント!!

いろんな企画があるので、お楽しみにしててね



<チケット販売>

■S.P.C会員先行抽選予約

【受付期間】  

12月7日(水)15:00~12月13日(火)23:59

▼モバイルサイト マイドル!iDOL

※先行抽選予約には月額540円(税込)
のS.P.C会員登録が必要ですっ!

上記URLより、チケットご購入くださいっ


すとゅらみっChu Stars

2017年
2月13日(月)
3月13日(月)



すとゅらみっChu Sunsは

2017年
1月30日(月)
2月27日(月)

今日も
最後まで読んでくれてありがとのん


太陽系~
ビタミンオレンジっ!

☆ほののん☆でした
おやすみのん^_^