るかるかるかぁぁあ



こんばんワン▼・ω・▼ ワンッ☆


今日も見てくれてありがとう


コメント&いいね、いつもほんとに嬉しいです(///ω///)
ありがとう




ココアもすーたんも性格だけネコっぽいのよね(笑)


だから、すーたんほっとくのだめだよー( ̄・ω・ ̄)
ほんとに拗ねちゃうから


褒められるの大好きだからいつでも褒めてね


そんな事言いながら
すーたんバリバリ犬派だけどね






喉の心配してくれてありがとう



この前テレビでしったんだけど…


風邪の時にうがいってあまり効き目がないのだね(°_°)



うがいしてから20分しか効き目ないんだって

じゃあなにするのがいいんだろ(°_°)笑っ

☆ーーー☆


今日は学校ガンバすーたんしてきたよ(`・ω・´)キリッ





今日は勉強ばっかりだったぁ




勉強難しいね(°_°)


とくに漢字とか…漢字とか…
漢字とか(°_°)笑っ






それで今日は理科授業が2時間もあった





今は天気の勉強をしてるんだよ♪




今日はなんで雲ができるんか?
雨や雪はどうやって降るのか?


を勉強したんだ(*´皿`*)




簡単に言っちゃえば

蒸発した水が空のチョー高いとこで集まって
それで雲ができて



その雲が水分でいっぱいになると
チョー高いとこだから氷ってて



落ちる間に
空気が暖かいと雨になって
寒いとそのまま雪になる



…みたいな感じで合ってるはず




それがメッチャ難しい言葉でいっぱい書いてあるの(°_°)




勉強ってなんでもそうだけど
言葉が難しいよね




先生が説明してくれるとさ


あーー!!
そういう事ね


って言葉が結構あるもん!!




そしたら最初から
そうやって書いといてくれればいいのに(°_°)



なんでわざわざ難しくかくのょ





話がそれちった


話を戻して



それでね
その雲を作る実験をしたんだぁ(((o(*゜▽゜*)o)))



お線香の煙を使ってやったんだけど


ほんとに煙がフラスコの中で雲みたいに


ボワっ


ってできるの!!!



地味に感動してた(笑)



理科は難しいけど実験大好きなんだぁ



=告知=

iDOL Street Student「2015年度全校集会」


日時
3/21(月・祝)
開場13:30~
開演14:00~

会場
AKIBAカルチャーズ劇場

チケット
料金 3,500円 (当日券 4,000円)
+1ドリンク500円

詳しくはこちら↓↓
http://idolstreet.jp/news/detail.php?id=1032234&artist_cd=IDOLS




でわでゎ今日もイイ夢みてね


今、すっごいお煎餅食べたい


最後まで読んでくれてありがとう^^
おやすーたん

**すーたん**