hello(=゜ω゜)ノ
いつだって
がんばるなちゅーだよぉぉぉニコニコ



毎日読んでくれたり
コメントしてくれたり
いいね!してくれて
ありがとうっ゜+。:.゜(*゜Д゜*)゜.:。+゜



久コメさん初コメさんも
ありがとうっラブラブ!





大きな病院行ったりするけど
今まで病院の先生とか
看護師さんとか
受付にいる医療事務さんとか
薬剤師さんとか
目に見える方々しか知らなかったけど



『フラジャイル』を観て
影で患者さんにも知られずに
細胞組織などなど
見て判断して疾患を決めて
(病理組織診断報告書)に記入して
それを元に各科の先生が
患者さんに合った
診療をしていると知って
ドラマでいつも
勉強になる事ばかりですっ



知らずにさら~
って生きて行くより
少しでも知識になる事は
人生にとって経験値が
上がると思ったよ(´-`).。oO(





叔父さん叔母さんは薬剤師さんだから
この薬って何?とか
飲み合わせとか聞いたりできるし
医療事務と介護の事で
聞いてみたい事があったら
ママに聞けるしだったんだけど


まだまだ知らない事は
山ほどあるなー
って思ってるから
(疾患)の言葉すら
知らなかったけど
調べてみて
病気って意味を知った(・・;)汗



『病理医』

医師免許を獲るのにも
年数がかかって国家資格を受けて
医師になれる[+]さらに病理の経験も
5年以上いろんな経験数を積んでから
国家資格を受ける権利が発生して
試験合格から病理医になれる
って初めて知ったよ!!!
凄すぎるじゃん(゜д゜)



『検査技師』
組織片などを取り出して
細胞の標本作りを行ったりする人など



学校で理科の実験で葉っぱの表皮を
カッターで切って
それをピンセットで取って
スライドガラスの上に
表皮を乗せてほんの1滴
その表皮の上に水を乗せて
カバーガラス乗せて

プレパラートを作った事があるけど
空気が入らない様に作るの
めっちゃ難しかった(・・;)

ちょっとでも空気入ると
顕微鏡で見えないからね(´-`).。oO(
先生にクラスで2番目に
作るのが上手と言われて嬉しいやら
1番じゃなかった悔しいやらで!笑笑





大きな病院行くとね
色んな技師さんに会う事がある度に
どんな資格がいるんですか?
何年位かかるんですか?
って良く聞いたりしてて
興味あるみたいだねっ(^ ^)
っていろんな技師さんや看護師さんに言われてる笑



病院にかかわらず
色んな事に興味があって
色々質問しちゃうんだっ笑


実際に働いている人に聞くのが
1番正しいし早いしさ( 'ω' 三 'ω' )




色んなお仕事のここ知らないでしょ?
って事が山ほどあるから
こういう仕事はこんな感じだよーとか
資格取るのに何年かかったよーとか
教えてくれたら嬉しいです( * ´—` )



興味があり過ぎて
分かるとわくわくする!!!
知り合いの話でも差し障りない範囲でね(*・ωー)



時代劇でも大好きな
優しくて話が楽しい北大路さんや
綺麗で優しい小雪さんや
素敵な俳優さんが
たくさんたーっくさん出演されていて
毎回次が観たくなる
『フラジャイル』
決めゼリフ
【僕の言葉は絶対だ!】
3回目の放送が終わったところだけど
今からでも十分間に合うので
良かったら観てください(ノ ´▽`)ノ



ちなみにルナは
出演してませんよっ
(*'A^q)ニャハ

ルナのオススメドラマです
∧( 'Θ' )∧∧( 'Θ' )∧





中学1年生13才っ
なごちゅー3年目なりチョキ
まだまだ夢は無限大!!!
月のように輝きますっ
尾澤ルナでした(o゜ー゜o)
またね~←ブンブン