こんばんは!



いつも笑顔で

みんなにHappyをお届けしたい!

長尾朱央代ですラブラブ

今日のお写真は、
スノラビの、
なったんさんと
かえぷるちゃんです!

二人とも可愛い。。。((o(。・ω・。)o))


昨日もブログ訪問、いいね!、
コメントありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日は、
夢ぴよのあいりんさんの
お誕生日です!

あいりんさん!
おめでとうございます!!!

あいりんさんは、
ほんとに可愛くて可愛くて。。。!

歌が上手くて。。。!

ダンスも上手でキラキラしてて
本当に尊敬してますキラキラ

これからもよろしくお願いします!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


今日ね、
学校で、理科の実験をやったの、
内容は、
手回し発電機を使って、
コンデンサー(蓄電池)に
作った電気をためて使うことは、
できるのだろうか?

という実験をしてきました!
意味わかりますか???笑

実験内容は。。。
まず、手回し発電機に
コンデンサーをつないで、
手回し発電機の回すところを、
ゆっくり50回回す!
で、
その後、
そのコンデンサーに、
豆電球をつなぐと。。。!

当然ですが、
光ります!笑

そして、光った時間を
記録します!
ちなみにこの時、
光っていた時間は、
30秒でした!

そして、
また、手回し発電機に
コンデンサーをつないで、
またひたすらゆっくり50回回して、
そのコンデンサーに、
今度は、
発光ダイオードをつなぐ!

すると。。。!
今度はなぜか光りません。。。

なんでなんだろう???

この事について先生、
時間が無かったからなのか、
お話してくれませんでした。。。苦笑

(´・∀・`)ア、アハ

そのあとに、
次は、また、
手回し発電機に
コンデンサーをつないで、
手回し発電機の回すところを、
今度は、
1秒に3回回すぐらいのスピードで、
50回回す!
で、
その後、
またまたそのコンデンサーに、
豆電球をつなぐと。。。!

ピカーン!

またまた光りました!

なんと今度は、
回した回数は、
ほぼ同じなのに、
光った時間は、
なんと、
1分30秒に。。!!!(°Д°)

記録が全然違う!

なんでなんだろう?
これも話してくれなかった気が。。。笑

でね、
その後またまた同じように、
手回し発電機に
コンデンサーをつないで、
手回し発電機の回すところを、
また、
1秒に3回回すぐらいのスピードで、
50回回す!
で、
その後、
またまたそのコンデンサーに、
発光ダイオードをつなぐ!

すると。。。!
なんと、14分以上ついていました!

さすがに14分以上だと
時間の問題があって、
限界だったみたいです。。。!

ちなみにこの発光ダイオードの
実験ね、
なんとね、
クラスで1番長くついてたの!笑

なんだかわからないけど、
少し嬉しかった!

結果↓
豆電球↓
ゆっくり50回→30秒
早く50回→1分30秒
発光ダイオード↓
ゆっくり50回→つかない!
早く50回→14分以上!!!

という事になりました!

まとめは、
よくわからない点がいくつかあるけど、
充電した電気は、
ためて使うことができる!
という結果でした!苦笑

まぁいいや!笑
この実験楽しかったから!笑

みなさんもよくわからない点は、
スルーしちゃってくださいね!笑

(/。'(ェ)')よろしクマ


それから、
今日は塾に行ってから
カラオケに行って
歌の練習してきたんだけど、
今練習してる歌難しい。。。!

もうすぐ歌のグレードチェックがあるから
頑張って練習しないといけないんだけど、
やっぱり歌って難しいな。。。

ELTさんの「KIRAKIRA」っていう歌と、
バラード曲も歌うんだけど、
バラード曲はさらに難しい)Oo。.(´-`)

バラードって、
ちょっと大人な感じがするね。。。

でも頑張らないとね!

たくさん練習しよ!

カラオケに行けない日は
家でWillUカラオケで歌うんだ~♪

頑張るぞー(p`・ω・´q)


・--------------- キ リ ト リ ---------------・

最近ね、
朝ごはんに
フレンチトーストを
食べてるんだけどね!

しおりはね、
お気に入りの物が見つかると
飽きるまで毎日のように食べるんだ!笑

少し前までは
玉子サンド(ゆで卵をつぶす方)に
ハマって毎日食べてたし、
その前はクロワッサンにハマってたし、
メロンパンに
ハマってた事もあったな。。。

それが、今はフレンチトーストなの!

ちょっぴり甘くて美味しいの(*´~`*)

あっ、朝はいつもパン派です!

飲み物はココアか、
強い子の〇〇だよ!笑
↑わかる?笑

あ!気づいたらご飯のことについて
すごく熱く(?)語ってた!笑

ここで強制終了しておきます!笑

・--------------- キ リ ト リ ---------------・


みなさんもう、
ご存知かも知れませんが!

サンリオイベントの、
更なる詳細が公開されましたね!

2月13日(土)、
「iDOL・Street『超絶バレンタイン』・~・in・Sanrio・Puroland・~」!

しおり達なごちゅ~の、
なりきりスタッフとして
お仕事をさせていただく詳細!↓
はなちゃん→サンリオタウン内ショップA
りおちゃん→トゥインクリングツアーご案内アナウンス有
すーたん→サンリオタウン内ショップA
るなちゅ~→トゥインクリングツアーご案内アナウンス有
まゆちゃん→サンリオタウン内ショップA
ほののん→トゥインクリングツアーご案内アナウンス有
ひーちゃん→トゥインクリングツアーご案内アナウンス有
そして私、
長尾朱央代は、
サンリオタウン内ショップAです!

ちなみに
まゆちゃん、
すーたん、
はなちゃんと一緒ですよ!

嬉しい(*´∀`)b

最後に
もっとくわしい
最新の詳細は、
こちら!↓
http://www.puroland.jp/2015_supergirls/

あと、今年のなりきりスタッフは、
スト生だけじゃなくって、
スパガさんもなんですよ!

楽しみ(p・ェ・)p♪

みなさんも楽しみにしててくださいね!


それでは!

今日もブログ楽しんでもらえたかな?

最後まで読んでくれて
ありがとう☆(ゝω・)v

おやすみなごちゅ~

しおりん♪