こんばんは!



いつも笑顔で

みんなにHappyをお届けしたい!

長尾朱央代ですラブラブ


今日のお写真のマスクは、
前、わ→すたさんの、
みりてこさんとりりかさんが
ゴノタン(?)っていう
マスクつけてるの見て、
うちにも、
ゴノタン!
あった気が。。。!
と思って、
つけてみたよ!

どう~?(・ε・?


昨日もブログ訪問、いいね!、
コメント、超絶メールの返信
ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今日は、
塾で全国学力テストを受けてきたよ!

時間が足りなくて
大変だったんだ~。。。(・ε・` )

結果が恐ろしい_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


なごちゅ~の裏話コーナー!
(イェーイ!)←

しおりは、
いつもは、用事とかで
みんなとご飯に行けなかった時が
多かったけど、昨日は
久しぶりにみんなでご飯に行ったよ!
やっぱりみんなと行けると嬉しい♪♪

゜.+:。∩(・ω・)∩゜.+:。ゎ~ぃ

それでね、ご飯を食べに行ったら、
お店が混んでて
待たなきゃいけなくてね!
それでね、
待ってたらね、
外国人の方がしおり達に
英語で話しかけてきて、
しおり達は、
ジェスチャーで
なんとなくわかるって
感じだったんだけどね、
それを英語で、
返せなくって戸惑ってたら、
りおちゃんがいきなり、
英語を喋ったの!

これにはしおり、
(°Д°)
・ ↓
スゴ━━━(*′▽`人′▽`*)━━━イ♪

ってなったよ!

ちなみになんて言ったかは
わからなかったけど、
「あなたは
・ そこ(順番に名前を書くところ)に
・ 名前を書かなければいけません。」
って意味だったみたい!

凄すぎるりおちゃん。。。!d(゜∀゜d)

それからね、
りおちゃんが英語を話した!っていう
話の流れから、
駅とかで、
道を聞かれるかっていう話に
なったんだけどね、
結構みんな聞かれるんだね!

ちなみにしおりは、
聞かれたことがないよ!(´・∀・)

この話で特に印象的だったのは、
まゆちゃんが、
外国人に英語で聞かれても、
日本語とジェスチャーで
話しちゃうって言うのと、
るなちゅーが、
翻訳アプリを使って、
日本語を英語に変えて
説明するっていうのだよ!

まゆちゃんの日本語と
ジェスチャーで話しちゃうって
言うのは、
なんか、めっちゃまゆちゃんっぽくて、
想像つくな~って、
思ったよ!
&面白い(ノ∀`)

るなちゅーの翻訳アプリを
使うって言うのは、
すごくなるほどーな考えだと
思ったよ!
これまた、
スゴ━━━(*′▽`人′▽`*)━━━イ♪
勉強になりました!

以上、
なごちゅ~の裏話コーナー!でした!



ここで告知タイム!↓

ストリーグ!!!!

次は準決勝です!

日程↓
2016.01.09 (土)!

場所↓
恵比寿 CreAto です!

時間↓
開場16:30~
開演17:00~
です!

チケット料金↓
2,500(税込)
※別途ドリンク代500円

出演チーム↓
w-Street1位 ←なごちゅー
VS e-Street2位←夢ぴよ

です!

みなさん!
私達なごちゅーと、
みなさんの力を
1つにして、
一緒に、優勝を目指しましょう!!!

よろしくお願いします!!!!!

(/。'(ェ)')よろしクマ


それでは!

今日もブログ楽しんでもらえたかな?

最後まで読んでくれて
ありがとう☆(ゝω・)v

おやすみなごちゅ~

しおりん♪