こんばんにゃんにゃん(=^ェ^=)
♪りお♪だよ

腸炎ゎほぼ完治(((o(*゜▽゜*)o)))
元気になったよぅ♪

今日ゎ当然のよぅにテス勉DAY☆彡
もくもく_φ( ̄ー ̄ )
もくもく_φ( ̄ー ̄ )
がんばったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たーっぷりあった課題も
残すゎ、
社会の半分(地理)&国語本

テス勉が一息ついたから
無性に甘いものが食べたくなって、
長町武家屋敷跡へ車

長町武家屋敷跡ゎ
加賀藩の中・下級武士の屋敷の跡で、
土塀と石畳の街並みに用水が流れて
風情たーっぷりん( ´ ▽ ` )ノ

そんな街に似合う風情ある甘味処が
何軒かあるんだよぅ☆

りおゎ、
白玉ぜんざいとお抹茶をオーダー!
んー♪でりしゃーす(((o(*゜▽゜*)o)))

疲れた頭が癒されたぁ~ラブラブ

そぅそぅ、
ぜんざい と あんみつ の違い
わかりますかぁ?

ぜんざいゎ、
小豆を煮たものに白玉が添えられてるもの

あんみつゎ、
粒あんに白玉、寒天、フルーツ、豆が添えられてて、みつをかけるもの

だよぅヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ためになったねぇ~音符

金沢でこれらを食べると
かなりの確率で
金箔が乗ってたりしますよぅd( ̄  ̄)

で、甘いものぉ食べた後ゎ
またまたStudy time_φ( ̄ー ̄ )カキカキ

順調に進んでるけど、
明日ゎ早起きして早く登校して
朝勉しよぅっと(((o(*゜▽゜*)o)))

朝勉ゎ頭によく入るらしぃから
苦手な社会をしよぅかなぁd( ̄  ̄)

テス勉も楽しく元気に
がんばるるぅんp(^_^)q


昨日のblogにも
いいね&コメありがちゅっドキドキ

新企画の提案もありがちゅっ(^_-)-☆

みんながどんどん新企画始めてて
ちょっぴりあせっちゃぅけど、
りおらしぃ楽しぃものやらなきゃなo(^▽^)o


最後まで読んでくれて
ありがちゅっ^_-☆

明日も遊びにきてねぇっ\(*⌒0⌒)b♪

りお

りおnoカラーゎ青
澄みわたる空
キラキラ輝く海
みんなに清涼感ぉ届けられるよぅに
がんばりますぅ♪ヽ(´▽`)/

キラキラいつか青い空と青い海に囲まれて歌いたぃキラキラ