hello~
いつだって
がんばるなちゅーだよぉ
(о^—^о)
 
 
 
 
今日はなっちゅんのお誕生日ですっ!
お誕生日おめでとおおお
なっちゅんは優しくて
歌も上手で大好きっ
わ→すた頑張ってねぇぇぇ
なっちゅんにとって
良い1年になりますようにっ☆
 
 
 
 
 
 
 
今日は
そろばん2級のプリントで
点数が45点上がったのっ!
先生に褒められたんだぁ(((o(*>ω<*)o)))
 
 
 
 
めっちゃ嬉しかったぁぁぁ\( ・ω・ )/
10月に試験があって
その試験受けれそうだねぇって
先生が言ってくれたから
受けれるようにめっちゃ頑張るううう
 
 
 
 
 
 
国語の宿題で
難しい漢字を読めるようにしといてねぇ
って国語の先生に言われたから
近くの書店に行って
漢和辞典を買ってきたんだぁ
 
 
 
 
「翁」←。。。なになに?
「怨」←。。。しゅうって読むの?
「貌」←。。。
 
 
 
 
↑こんな感じ((((;゜Д゜))))
難しすぎてもう頭破裂するかと汗
 
 
 
 
でも漢和辞典のお陰で
読み方がわかったよーーー
感じって難しいよねぇ(´-`).。oO(
 
 
 
にしても漢和辞典って
すっごい便利っ!!!
調べやすいし分かりやすいし
覚えやすくてめっちゃいい(((o(*゜▽゜*)o)))
これでわからない漢字でも
わかるようになるねっ
国語も頑張るぞーーー
 
 
 
 
 
中学1年生12才
なごちゅー3年目
まだまだ夢は無限大
尾澤ルナでしたぁ!笑
またねぇ~ブンブン