こんばんはー!
まゆだよ~o< ´・ω・` >o



コメントいいねありがとうね♪
初コメさん久コメさんありがとう~ドキドキ


ブログ書いてくれた方ありがとう!
じっくーり読んだ!いつもありがとうねドキドキ

昨日の写真に使ったアプリは、
「CubeCamera」ってアプリだよ!

みなさんの方言いろいろだね~

方言っておもしろい!

土佐、北九州、山口、広島、宮崎、三河、岐阜、京都、東京、大阪、神戸、、、


土佐って「~しちゅーき」ってやつだよね!?
ドラマ「JIN」の坂本龍馬が話してたの覚えてる!
あの頃よくマネしてた~_( ・ω・」 ∠)_


その土地へ行くとだんだんその土地の言葉になっていく感じなのかな?

でも、大阪の人はどこに行っても大阪弁貫くイメージかも!


私は、握手会やブログやShowroomでは名古屋弁にならないように気をつけてるかも~!


今度名古屋弁だけでやってみるってのもおもしろいかもね~♪

今度名古屋弁ブログでも書いてみようかな?



暗記もたくさんの人が教えてくれた~!

とにかく書く!声に出す!ってのが多かった!
記憶力がいいって思い込むっていうの初めて聞いた!

でも、その日のうちに7~8割忘れるって聞くとなんか悲しいね(´∵`)
あんなにがんばって覚えたのに~!


そんな私は~
昨日はがんばったけどねちゃった...ヽ(⌒(ノ´。ω゜`)ノ


もうほんとに眠かったの~!

顔洗ったり、夜中にお風呂入ってみたり、いろいろ飲んだりしても、ぜーんぶ睡魔に負けたぜ!

暗記するために書いてたノートの字、
ひょろっひょろだよ~(;´・3・`)



写真はね、甘酒だよ~!

米こうじだけの甘酒だから、お砂糖もアルコールも入ってないんだ~!


米こうじの甘酒ってね、
飲む点滴ってくらい栄養豊富で、疲労回復効果や、ビタミンBが豊富で、美肌にも効果あるんだよ!

調べたらそうやって書いてあった~(o゜3゜b)b

超栄養飲料なんだって!
すごいよね!


私は、甘酒と豆乳を割るのがお気に入り♪

私最近豆乳にもはまってるんだよね!


調べたら、おすすめの飲み方って載ってたんだ~!

おいしいよ!
体に良さそうでしょ~ドキドキ


これから寒くなるとあったかい甘酒おいしくなるね!
好きな方いるかな?

ぜひ飲んでみてね~♪



そして! 明日は!

12月6日(土)

CBCラジオ「北野誠のズバリ」公開イベント

10:30~15:30
※NAGOYA Chubuの出演は12:20~予定

【場 所】
イオンモールナゴヤドーム前 1Fセントラルコート
【公式サイト】
http://hicbc.com/radio/info/141206_makozuba/

ドムジャ集合だよ~♪
(京セラドームイオンも、ドムジャっていうんだね!)

ライブじゃない時にも登場するかもだから、ぜひ最初から最後まで見てね~ドキドキ

たくさんの方に興味もってもらえるといいな~♪




そして!その次の日は!
ついに~

12月7日(日)
「ストリーーーーーーグ3」
なごちゅーvsはかたみにょん


予選最終戦!
1位で抜けたいのだ~!


こちらもよろしくお願いします(*´・w・`*)



今日は1日中ねむいな~

今帰りの電車なんだけど、今日は寝過ごしそうな雰囲気∧( '8' )∧三∧( '8' )∧



では!
今日も読んでくれてありがとう♪

おやすみなさい(o・ω・o)


まゆ(・8・)

P.S
昨日の「ディアシスター」まだ観れてない!
るなちゅーるなちゅーるなちゅー三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三