hello~
ちっちゃくたって
がんばるなちゅーだよぉやぁ
 
 
 
 
Q.
お勧めの映画は判らないけど、
俺の好きな女優さんで満島ひかりさんが
出演してる作品はお勧めだよ
今ちょうど「若者たち2014」
ていうドラマに出てるよ
 
A.
満島ひかりさんルナも好きです
【Woman】見てましたテレビ
お母さん役の満島ひかりさんが
一生懸命2人の子どもを育てていく
姿を見て(お母さん)って
すごいパワーがあるんだなぁって
思いました
自分はご飯食べないのに
お腹いっぱいだからってウソ言って
子供に食べさせたり
ウソでも愛のあるウソ
汗だくだくで子供のために働いてる姿
すごく感動したのおぼえてます
「若者たち2014」録画してあるから
見てみるねっ
 
Q.
映画は「火垂るの墓」
すごく泣けるよ(;_;)
るなちゅーは観たことあるかな?
小1の時に観たんだけどかわいそすぎて
それ以来観れなくなっちゃったm(__)m
今日が広島に原爆が投下された日でも
あるしもう一度戦争のことを考え直す
意味でもまたの「火垂るの墓」
観た方がいいかもしれないね!
 
A.
【火垂るの墓】も見ました
お母さんの死とか…
節ちゃんがにーちゃんにーちゃん
(泥だんご作って)
どうぞとか…おはじきなめてるとか…
にーちゃんが妹のために
食べ物さがしたり、ああいう時代が
本当にあったんだぁ…って号泣
 
缶ドロップが東京に売ってて
新幹線でアメ食べながら
節ちゃん思い出して…
食べたいもの食べれなかったんだ…
子供だけで生きていく子とか…
想像の翼広げていくとせつなくなる…
今の時代は幸せなんだなぁ…
昔の人が苦労した分
今の幸せがあるんだなぁ…
昔の人にありがとう
 
戦争の映画とかは見る子って
あんまいないような気がするけど
見ると今あるもの
みんな幸せな事なんだって思えるから
見た方がいいよねっ
        o(`・_・´)o ウン!!
 
 
(永遠の0)からの言葉
あの時代【愛】って言葉はなかったが
それが今は【愛】だったんだって思うよ…
あの時代1人1人にいろんな物語があった
今は何もなかったように生きてるが…
 
深い言葉だと思いました
←文章はまったくおんなじじゃなくて
おぼえてる事書いたからちょっとちがうかも?
また今日も作文みたいになってきた笑
 
 
Q.
「のぼうの城」とか「清須会議」とかは
どう?もう観たかな?
オレは4回くらい観たぐらいには
「のぼうの城」好きだよ(。ゝ∀・)b
 
A.
両方とも見たぁ4回には負けた
(のぼうの城)野村萬斎さん
のぼうが敵陣の前で田楽踊りをする
シーンのぼうが船の上から1人で
2万人の敵兵を引きつける場面
すごいよかった
榮倉奈々さんの乗馬シーンも
いいなぁ~って見てたぁ
ちびっ子の時からNHK
(にほんごであそぼ)毎日見てたから
野村萬斎さん言葉の話し方言い方とか
踊りもきれいって
ずーっと思ってましたぁ
 
Q.
(俺も密かに練習して
乗れるようになってやる)( ´艸`)
 
A.
ほんと?期待してるからねっ
いつかの夢の1つ夢だからねっ
海沿いを乗馬できるところが
あるんだけど、ファンの方とみんなで
馬馬に乗って走ってみたい
←ファンイベとしてって勝手に言ってる笑
 
Q.
明治村、この時期だと毎日?
かはわかんないけど、ひんぱんに花火
やってるよね(●´ω`●)
去年行ったんだけど、
花火の前にジャズ演奏とかもあって
よかったよー\( 'ω')/
ずっと屋台の食い物
食べてたけど(´-`).。oO(
 
A.
花火あがってるんだぁ~わーい
行きたさあがった
屋台もあるんだぁ~わーい
ほかに明治村で
楽しかった事ってなにぃ?
 
 
小学6年生12才
まだまだ夢は無限大
みんなの事が大好きちゅーわーい
るなちゅーこと
尾澤ルナでしたぁ
またねぇ~←ブンブン