君の声がほしい 3月3日耳の日だよ 蓮見優花ヾ(⌒(ノ・ω・)ノ | FUKUOKA はかたみにょんsweet★(iDOL Street Student)オフィシャルブログ Powered by Ameba

FUKUOKA はかたみにょんsweet★(iDOL Street Student)オフィシャルブログ Powered by Ameba

FUKUOKA はかたみにょんsweet★(iDOL Street Student)オフィシャルブログ Powered by Ameba




今日はねひな祭りだけど

耳の日でもあるね!


知ってる?

当たり前と思ってるけど

人間の耳ってすごいんだよo(^o^)o


騒がしい中でも聞きたい人の話に

集中して聞くことができたり


普段何気なく聞きながしてることでも

ちゃんと知識として入ってる

耳からの情報ってすごい大事なんだよね!


でも補聴器はね、

聞きたい音だけを聞くことはできなくて

音を全部拾っちゃうんだよね。

でも最近の補聴器は

軽くて薄くてお洒落だよ(*^▽^*)


耳の日だから初告白


優花は生まれつき伝音性難聴です( ̄∇ ̄*)ゞ



あなたの心に優しい笑顔の花を咲かせたい

中学一年13才のゆうぴょんです☆

いつもいいね&初コメさんもありがとう( *´艸`)


優花がこの話を自分からするのは

生まれて初めてだよ(^w^)


ずーと知られたくなかったけど

話してもいいかな?って思えたと(о´∀`о)


それはね、優花に奇跡が起きたから(^∇^)


定期的に聴力検査をしてるんだけど


2月の検査で右耳が手術をした左耳と

あまり変わらないくらい

聴力があがってたと!!


先生も驚いてました( ・∇・)



鼻と耳とつながってるから

鼻炎の時は聞こえづらいときもあるけど




当たり前の事かもだけど

コミュニケーションがとれる事が

すごく幸せ!だって思えるよ


みにょんも学校もめちゃ楽しいo(^o^)o



なかなか控え目な癖はぬけないけれど



まだまだ今から変わっていくけん(* ̄∇ ̄*)




アイスト生に選ばれてなかったら


変われない優花のまんまだったからね!



みんなの声をたくさん聞きたくて

スタッフさんやメンバーの

大事な話も聞き逃さないように

必死になって優花の耳は今まで以上に

働きだしたよー!!




初お披露目から沢山経験させていただいて

少しづつだけど

優花を知ってもらえて

支えてもらって

自分に自信がついてきたことが

話そうと思った一番の理由なんだよ(*^^*)


隠すのも変だし、これが優花だし。



それから

月に1回、聞こえづらくて

抜けていた時期を

支援してくださってる先生が

優花の笑顔や活動に

ものすごく喜んでくれたとって!



自分の特性を知ることができたら

夢をあきらめる必要はないって!!


がんばってる優花を見て

元気をもらえるって感激してくれたとー!!



優花が頑張ってることが

誰かの力になるなんて

そんな嬉しいこと、ないなって思えた




優花は、本当は

不便だったのかもしれないけど

困ることも全然なかったよ



苦労もいっぱいしたかもしれないけど


優花はちっとも感じなかったと!鈍感(笑)




今まで4回手術をして

5年の時聞こえの手術後に

トイレに行ったら

水の流れる音が聞こえて感動したと!



しかも、

6年生の右耳を手術する前日検査で

左が良く聞こえるようになったせいで

右耳の動いてなかった機能が動きだし

聞こえが少し良くなり


右耳の手術はなくなって

経過をみようって事になったと!



人間ってすごいね!



そして

刺激をいっぱいもらった優花の耳は

ついこの前の検査で

左と全然変わらなくなったんだ!


こんなことってほんとにあるんだね!!



英語とかの授業中は補聴器を着けるし

みなさんと同じではないけど


全部ちゃんと聞こえる(*^▽^)/★*☆♪


みなさんとの会話もちょー楽しいし

ちっとも不便はないとって!!


ちょっとだけ、インプットは悪いけど(笑)


良く聞こえるようになったら

世界も広がって


もっともっといろんなことを

知りたくなってますd=(^o^)=b



アイスト生になってからいろんな言葉が


優花の脳みそや感情を刺激してるっちゃん


みなさんがいてくれたから

がんばれてるやーーん!




いつも弟がね

保護者がわりになってくれとったとって(笑)





今までダンスを頑張ってきたのは

言葉がなくても

先生は評価してくれるけん!

すごく楽しかったと(^w^)




あきらめずに挑戦し続けて

アイストに選んで頂きました(≧▽≦)




初お披露目から書いてるこのblogが

一番、言葉の勉強になっとるよ!


今の優花があるのは

ほんとに

アイストやみなさんのおかげなんだよ(*≧∀≦*)



こうやって毎日が当たり前に過ごせることは


当たり前じゃないよ



今こうして毎日送れること


感謝だよなあっていつも思うと。




優花はこれからも

強い心で一生懸命がんばるぴょん!!


だから今までとかわりなく

応援し支えてほしいっちゃん(о´∀`о)



パフォーマンスも自分も磨くけん


博多から世界へ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



これからも優花は夢を決してあきらめないよ


ずーとみなさんの声がほしい!!




+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+゜(*´▽`*)+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+゜





今日は学校から帰って、歌とダンスの練習を

やったよ!


この前のボーカルレッスンで先生に

アカペラで歌った時

自分で間違った所がちゃんと

気づいて、修正できているからいいね☆

っていわれたっちゃん!


やけん、ちゃんと課題点を見つけて

そこをこれからも修正して、

もっと上を目指します!



がんばるぴょーーーーんっΣ(・ω・ノ)ノ


10ヶ月おめでとうってありがと

定期や全校集会きてくれるって

ウレシい(#^.^#)


あいうえお作文もいつも感謝してます(*´ω`*)

もんじゃ焼きは食べた事あるよ!

恋してYES!のセリフ、
ブログチェック済Σ(゜∀゜ノ)ノ

高校受験合格心から
おめでとうございます
\( *´・ω・`*)/ワーイワーイ


(。・ω・。o[ お知らせ♪ ]o

音符FUKUOKA はかたみにょん★定期公演 Vol.3
~観に来てみんしゃい!!夢に向かっていくっちゃん♪~


【日時】
2015/3/21(土)
開場:13:30 開演:14:00

【場所】
新天町 ミュージックプラザ インドウ
http://www.mp-indo.co.jp/


【料金】
500円!!




音符「HAKATA Idol・Friday Night・vol.1」
3月27日(金)
詳しくは↓
http://idolstreet.jp/live/detail.php?id=1025525&artist_cd=IDOLS



今日の超絶メールはまーりんだったよ

明日の超絶メールはあゆぽんだよ


みなさんと繋がってるっちゃん

心をギューットこめてゆうぴょんより