もう、何年も前から


それって、シャンプー変えるだけで結構解決できるんじゃない?!


って常々思うんです。


というのも、お客様にお悩みを聞くと


・カラーの色のもちが悪い

(白髪が浮いちゃう)


・トリートメントが持たない


・髪にボリュームがない


・髪がぺたんこ


・髪がギトギトする


・髪に艶が無い


などなどお悩みがありますが、

結構シャンプー変えると

解決しちゃう

んじゃないかなぁと

多々思うんです。


「カラーのもちが良くなるように

トリートメントしときましょうね照れ


って美容室では良く聞く

会話だと思うんですけど、


いやトリートメントでも、もちは

多少良くなると思うんですけど

その前に……、

お家で


どんなシャンプー使ってますか?


って。

だって、シャンプーは汚れを落とす

洗剤

です。


トリートメントは??→あぶら です。

カラー剤は??→ あぶら です。


洗剤は、あぶらを落としますよね?

界面活性剤で。

水(お湯)だけでは、落ちない汚れも

あるので、界面活性剤も

必要なんですが。


その使われてる界面活性剤が

問題で。

市販のシャンプーなんかでは

洗浄する力の強いものが

使われることが多いので


そんなの毎日使ってたら

そりゃあ、トリートメント

もちませんよ!

カラーの色、もちませんよ!


ってなっちゃいます。


髪にボリュームがない?

髪がぺたんこ?

ギトギトする?


今使ってるシャンプーに

結構なコーティング系のもの

入ってないですか?


洗浄する力が強いと

当然、あぶらが奪われるので

パサパサになります。

それをそう見せないように

シリコンなどで

しっかりとコーティングさせます。


ノンシリコンだから大丈夫?


いやぁ、それに変わるものが

入ってます。

入れないと、キシキシのパサパサです。


じゃあ、美容室のシャンプーは大丈夫なの?

って思われる方多いと思います。


ほとんど大丈夫です


ほとんどってゆうのは、

自分が知らないものもあるから

ほとんどとしました。


美容室で売られているシャンプーは

洗浄力が弱いものが多いです。

汚れが落ちないんじゃないって

思われる方もいると思いますが

そもそも、シャンプーの前に

しっかりとすすげは7割くらいの

汚れは落ちるので、強力な洗浄力は

ほとんどの方には

必要ありませんニヤリ


お店でのトリートメントって

3000円くらいはしますよね??


それなら、まずは美容室の

シャンプーを買って使ってみるという

ほうが私はいいように

思います。

それからです。

お店でする

トリートメントは。


もちろん、一番は両方するのがベスト

ですよ照れ


薄毛で通われてる方が多い、

アデ○○○ス、リー○゛21 等々

もシャンプーは絶対に変えてもらう

と聞いたことがあります。

そりゃ、そうです。

頭皮が乾燥したり炎症を起こしたりは

良くないです。


白髪にも

同様、よくないです。


お問い合わせはこちら↓↓↓