フルーツ大福作ってみました | H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13に女の子を出産しました。
今はワーママとして仕事も育児もガンバッテマス。

ブログ友達ができるといいなと思ってます!
宜しくお願いします。

毎月幼稚園からキンダーブックを持って帰ってきます。


今年で3年目の幼稚園なのに、年中になって初めてキンダーブックをよく読むようになりました。


キンダーブック




昨日12月号を持って帰ってきました。

読んでみたら、みかん大福を作るお話に娘と2人で着目!!



作り方も載っていたので、早速やってみることにニコニコ


みかん大福だけじゃくていちご大福も作りました!

娘はフルーツをあんこで包む工程を担当。

私はさらにおもちでそれを包む工程を担当。


お餅で包むのは少し苦労しましたが、比較的簡単にできて、子供も1つの工程を任せられるのでやりやすかったです!



みかん大福でかー!!!



きってみると


綺麗にできていましたウインク


食べたら…

それは想像以上に美味しかったです。


コンビニで買うやつよりも全然美味しいですラブ





先月だったか、旦那さんが仕事の帰りに弁財天でフルーツ大福を買ってきてくれました。


それはそれは綺麗でおいしくて幸せ〜な味なんですが、値段が可愛くない!


https://benzaiten-daifuku.jp



弁財天のような美味しさには届きませんが、十分な美味しさでお手軽なので、これは手作りフルーツ大福おすすめです!!


こんどは白あんでチャレンジしてみたいですニコニコ