ダイエットと電動バランスボード? | H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13に女の子を出産しました。
今はワーママとして仕事も育児もガンバッテマス。

ブログ友達ができるといいなと思ってます!
宜しくお願いします。

6月末からダイエットを始めて3ヶ月経ちました!


コロナ前と比べて、3.5キロほど重くなった体から脱出したくて、あれこれはじめましたが、ついにほぼコロナ前の体重まで戻りました!




アプリで体重を毎日つけていましたが、

3ヶ月の変化です。


ここ数日で一気に1キロほど落ちたので、まだまだリバウンドの可能性はありますが、いい感じに頑張ってますデレデレ





色々やっててどこれが効果あったのかわかりませんが、やったことをあげてみます。


・食事と体重の記録つける(アプリFiNC)

・1日3錠カロリミットを服用

・夜に小腹が減った時はきゅうりを食べる(6月から7月中心)

・運動する(スクワット)

・タンパク質を取る



運動はたけまりさんのYouTubeにはじまって、

いまはたろにぃのYouTubeが中心です。


平日は忙しくて宅トレに時間が割けないので、毎日最低でもスクワット100をやってます。

スクワット歴はそろそろ2ヶ月。キツイけど5分くらいで終わるので、毎日やれてます真顔




ダイエット始めてすぐに痩せた兆しがあったけど、すぐにリバウンドして、こりゃダメだーと色々調べ始めました!



歳を重ねると、食事制限や運動だけでは痩せないんですね。。。残念ゲロー



まずは基礎代謝をあげないと!と思ったので、運動を始めたのですが、筋肉の大きい太ももを鍛えることが早いかなと考えてスクワットを開始!

100回って聞くと無理〜!って感じですが、実際は20回を5回なので意外とできます。疲れますがゲッソリ


でもスクワットしただけじゃ筋肉量が増えないので、基礎代謝もあがらん!状態。



なので今度はプロテインを調べ始め、ダイエットにもプロテインが必要とわかったんです。



で、まずはソイプロテイン。

筋肉を増やしたいわけではないので、美容のためのプロテインかなと、8月末から飲み始めました!



はじめてのプロテインだったので、やっぱり美味しい!とは思えなかったけど、飲めないほどじゃないなって感じでした。



次に旦那のためにホエイプロテインを買いました


旦那が選んだ味は『レモンヨーグルト』でさっぱり!低脂肪乳で割って飲んでいましたが、低脂肪乳とアクエリアスゼロで割るとより美味しかったです!

水で割るとかなりさっぱり。物足りないくらいですが、喉乾いてる時はありですね!


ココア味よりこっちの方がわたしは好きです。



今は小腹が減ったりすると運動関係なく飲んだりしてます。






FiNC


で食べたものをつけているんですが、

ホエイプロテインを飲んでも、タンパク質は目標値に届かず、本当に難しいです滝汗



何が功を奏したのかわかりませんが、

体重が減ってきたのでこのまま続けたいと思います!





最近自分の話ばかりですが、

娘が先日遊び場に行った時に、こんな乗り物に乗りました!


はじめて乗ったのに何の抵抗もなく、ぐるぐる乗っていました!わたしもやりたかったけど、やってる大人がいなかったので、我慢しました。笑




なんていう名前なのかな?

電動バランスボード?


ちょっと違うんだよね〜

大きな公園とかで走ってみたら楽しそう!