お手紙 | H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13に女の子を出産しました。
今はワーママとして仕事も育児もガンバッテマス。

ブログ友達ができるといいなと思ってます!
宜しくお願いします。

娘はひらがなを書くのがあまり上手ではないのですが、幼稚園のお手紙ブームの影響もあり、少しはお手紙を書いたりするようになりました。


昨日お風呂前に何やら一生懸命書いてると思ったら、パパへのお手紙でした。



パパへ

きらいだよ

だっておこるの

がこわいから

もうちょっとやさしく

いいかたちょっとかえてみ

たら

◯◯◯より


だって!

面白かったんで、ブログに残そうと思いました。


たしかにパパは注意魔で、口うるさい上に言い方が強くて、かわいそうになることも多いので、娘の言い分はよくわかるし

『言い方を変えてみたら』なんて大人みたいで笑えた。


これまではだいたい

「ママへ

ずっとだいすきだよ

これからもよろしくね」とか決まった文だけだったのですが、ちゃんと言いたいことが書けていたのも成長ですね〜ニコニコ



わたしにも大人には全く怒らない人なのに、不思議です。これを機に少しは優しく注意してくれるように変わって欲しいです。