マラソン大会と修了式とこれからの幼稚園 | H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13に女の子を出産しました。
今はワーママとして仕事も育児もガンバッテマス。

ブログ友達ができるといいなと思ってます!
宜しくお願いします。

相変わらず読む専門の私。

久しぶりに書く画面開いたら、色々機能が追加されてた!見てないけど。



1月だったかなー、マラソン大会の練習の話を書きましたが、園児の保護者に感染者が出たりと、延期延期が続き、ようやく今月に実施できました。(保護者は観戦NGなので、下の写真は後日配信された動画から切り取りマシタ)




やる気満々でがんばり、


取れました、1位!!!

去年は2位でしたが、今年は『人生ゲーム』欲しさに頑張りました。笑



大好きなキッズユーチューバーさんが

『人生ゲーム』で遊んでいるのを見て欲しくなったそう。でも1位取った日は買おうね〜と言ってたけど、翌日には忘れてたから、本当に欲しかったから不明。。




家に帰って、じいじばあば用に写真を撮って、賞状は部屋に飾っておきましたおねがい





本当は今日修了式でしたが、また保護者に感染疑いが出て、修了式は延期。

だけどもらってきました、皆勤賞!



1日も休みませんでした!おみごと!!




娘がかよう幼稚園はマンモス幼稚園なので、先生もたくさんいますが、3月中旬に送られてきた幼稚園便りには、たくさんの退職される先生方の名前が…副園長先生まで!!


その後に届く便りには、これまでのイベントを中止または形を変えて実施という案内。

しかもその案内がまた微妙で、「かねてから〇〇と思ってました」とか園長先生と思われる方の意見が満載で。。。

え?普通便りにこんなこと書く?って内容が多いんです。



というのも去年の4月に園長先生が変わったのですが、あまりにもベテラン先生が多く辞められるので、勝手にドラマみたいな想像を働かせてしまいます。こんな感じ↓


4月に新しい園長先生になる。
すぐに緊急事態宣言となり、4,5月は何もなく、秋までは感染予防しながら日々過ごし、
イベント盛りだくさんの秋冬に突入し、これまでのやり方を見守る園長先生。
運動会
ハロウィンパーティー
発表会
クリスマス会
餅つき大会
マラソン大会
お店屋さんごっこ

がしかし、1年見てきた園長先生が、色々改革を起こそうと動き、これらのイベントほとんどを、変えると言い出した。(他にもありそう)それに賛同できない先生方と話し合いを繰り返すものの、折り合いがつかず、こぞって辞めることになった。
あくまで想像ですが、あのお便りの文章は酷かった。もう保護者はバス待ちの話題はこれで持ちきりです。


担任を持つレベルのベテラン先生が大幅に辞めることになり、4月から不安でならない。本当に大丈夫なんだろうか。。。