ケーキ作り | H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13に女の子を出産しました。
今はワーママとして仕事も育児もガンバッテマス。

ブログ友達ができるといいなと思ってます!
宜しくお願いします。

クリスマス前に、幼稚園のお友達が
『お友達のお家でケーキを作る』という理由で幼稚園をお休みしたのですが、
それ以来『ケーキを作りたい!』と仕切りに言うので、今日はケーキ作りをしました。


独身の頃はお菓子作りが好きで
しょっちゅう作っていましたが、
その頃ですらスポンジケーキを焼くことはなく、あまりうまく行った覚えがないわたし。
シフォンケーキとかふわふわ系は失敗がちなので、避けてきたケーキ作りです。


スポンジは買おうかと思っていましたが、なんとなく寄ったキャンドゥで、ケーキ型を見つけ、何を思ったのかやる気になり、スポンジケーキも焼くことに。。


こちらのレシピを参考にしました!
この通りに作ってみたら…


なかなかの出来!

ふわふわ〜なスポンジケーキが出来あがりました!

生クリームを塗るのは娘のパート。


いちごと黄桃とパインを飾って出来あがり!


すぐさま食べるから冷えてないのが
イマイチだけど、美味しかったラブ


最近缶ジュースにハマる娘。
小さい缶ジュースを欲しがるので、たまに買ってあげています。


16時のおやつだったので、消化が間に合わず
夕飯は雑炊にしました。くるしい。