久しぶりのIKEA | H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13に女の子を出産しました。
今はワーママとして仕事も育児もガンバッテマス。

ブログ友達ができるといいなと思ってます!
宜しくお願いします。

今週末はまた暑すぎました。

幼稚園にラッシュガードを置きっぱなしになってしまったので、恒例のプールも諦めることに。

当然外で遊ぶなんて、無理な話なので

私の希望で、久しぶりにIKEAに行くことに。



うちの娘、家具屋さんが大好きで、
普段も子供の遊び場より、家具屋をブラブラする方を選ぶくらい。


IKEAの家具コーナーからスタート!
入り口の部屋に吸い込まれるように進み、
即オリジナルストーリーが始まります。


もう全く進めなくなるので、旦那にお願いしてわたしは家具コーナーから一人ブラブラできましたおねがい





いちばんの目的はコレ!

本当はiwakiのセットにしようかと
考えていたのですが、大きさ?形?があんまり希望と違ったのもあって、IKEAのを試しに買うことに。




今まではジップロックのタッパーを使ってましたが、色や臭いが付くような気がして、気になって仕方がなかったんです。




実際には品切れなどもあり、買ったのは、正方形の中サイズ2つと大サイズを1つ。

本体と蓋はバラバラに売っていて、
中サイズは蓋とセットで300円、大サイズは400円とコスパも最高!


蓋が竹のお洒落なのもあったのですが、
あとで買い替えられるので、とりあえずお試しでプラスチック製のものにしました。
あ、竹のはお値段が少し上がります!


でもやっぱり↑のはおしゃれですね〜


今更ながら、お皿に移し替えずに出せる楽さと食洗機できれいに洗えるガラス製に替えられて、テンション上がりました〜!


1点難点が、、、
スタッキングが微妙なので、置き場所が少し困ります。でもそのままレンジやオーブンもいけるし、冷凍も大丈夫らしいし、メリットの方が大きいかな〜


冬になったらグラタンとか、
仕事帰ってきてオーブンで焼くだけとかできそう!とわくわくしますニコニコ


なんてことをしてずいぶん時間が経ったけど
娘はまだ家具コーナーを満喫してました!


同じキッチン、家にもあるくせに〜!!
ま、お陰でゆっくり見れたけどデレデレ


レジで、お会計する頃にはグッたりチーン
なんでIKEAってこんなに疲れるんだろ〜毎回すごい疲れますチーン



そして今日の日曜日はおこもりデー。
涼しい室内で紙粘土やレゴ、チャレンジなどして過ごしました。

早く涼しくなってくれ〜