ジョイントマット断捨離とリトルプラネット | H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13に女の子を出産しました。
今はワーママとして仕事も育児もガンバッテマス。

ブログ友達ができるといいなと思ってます!
宜しくお願いします。

土曜日は幼稚園で餅つき大会がありました!
杵と臼でつくお餅は、そりゃあ美味しいだろうなぁ、たくさん食べたそうです。

その間、午前中だけでしたが、
お陰で家のことをゆっくり出来た♡

娘が生後半年位から使ってきたジョイントマット
遂に断捨離しました!!!


ずっと捨てたかった!けど、
模様替えとかしないと捨てられなくて…

だったので、模様替えもして
綺麗さっぱり捨てました。掃除が楽で快適!

来週には大きめなラグも届くので
ますます快適になりそうです。





餅つき大会後は、車でお迎えに行って
そのままお台場へ。

先月の冬休み間に幼稚園のイベントで行った
リトルプラネットに行くことに。



ダイバーシティに着いて、場所どこかなぁと
MAPを見ていると、娘が
『5階だよ〜!こっち〜!』って教えてくれました。ほんと子供の記憶力ってすごい!


リトルプラネットはデジタルを使った室内遊び場みたいな施設ですね。

なかなか楽しい!




お砂場も、デジタルルーペを使って
宝物を探して、掘るとお宝を発見できたり


床にスノーマンを見つけたり


ジャンプして反応を楽しんだり


ボールプールも、壁に出てきたデジタルピンボールに投げたボールが反応したりして、
どこのボールプールよりも楽しい!



塗り絵をスキャナで取り込んで、
はっけよいのこった!はハマって2回も!

娘はズルをして(意図してないけど)
同じ塗り絵を2回取り込んだので、1位と3位

私と旦那は4位以下〜
負けん気が強い娘なので、1位になってくれて
ホッとした。

1時間の滞在じゃ満足できず
まだまだ居たい娘でしたが、

確かに楽しくて1時間じゃ足りないなと。
また行きたいと思います♡