お友達 | H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13に女の子を出産しました。
今はワーママとして仕事も育児もガンバッテマス。

ブログ友達ができるといいなと思ってます!
宜しくお願いします。

土曜日に保育園時代のお友達を
自宅にお招きしました照れ

お友達を招くなんて、普段はしませんし、
それこそ2年半ぶりくらいかな。



そんな我が家ですが、突然思い立って
お友達を呼んでみたんです。

あかちゃんも居るし、お店より自宅の方が良いよねー、誘いたいのなら、自宅に呼ぶしかない!と考えたわけです。



2ヶ月ぶりのお友達再会♡
もう1週間前から楽しみで楽しみで仕方なかった娘さん。

マンション下で会うなり、テンションUPで
ワーキャー言いながら自宅へ。



の割に、初めはなんだかそれぞれ。

3歳になってもなお、まだこんな感じか。
一緒に遊んでいるようで、遊んでない。


お友達は、はじめての場所に違和感で
喋らず黙々と遊んでました。



うちの娘もやっぱり誰かのお宅に遊びに行くと
別人かのように喋らないので、同じ感じ。
やっぱりそんなものなのかな??





お昼はたこ焼き器で、ドーナツ作戦!

⬆︎これを作るつもりが、

出来上がったのはこれ⬇︎

なかなかうまくいかないものです笑い泣き


ドーナツも作ったし、
ポテトとフルーツいっぱい持ってきてくれて、
『さーみんなで食べよー!』って声掛けても
2人とも全然こないアセアセアセアセ



お腹か空いた頃、ようやく食べにきましたが、
椅子問題勃発。

娘が子供用椅子を譲ってあげないので、
お友達に大人の席にクッション置いて勧めるも
『嫌だー』ってなって座ってくれない。

そうだよね、そうなるよねーわかるよ、うん。

結果
娘 子供用椅子、お友達 立ち食い


ごめん、本当にごめんなさいショボーン
そんなの予想できるのにね〜ダメダメでした。

次は何か用意します〜グー



だんだん一緒に遊ぶようになって、
ブロックやったり、謎のハロウィンパーティーやったり、楽しそうにしていました。
『◯◯しよ〜』
『いいよ〜』
なんて会話も聴こえてほっこり。


でも一人っ子の娘はまだまだおもちゃを貸してあげる気持ちが育っていなく、たまに『それは◯◯ちゃんのだよ』と言ったりしてて

0歳から保育園に通い、今はマンモス幼稚園に通い、貸し借りは何年も教えてきてるけど、
やっぱり自分の物となると違うのか、

家では全部自分の物だし。
取り返したりはしなかったから、まだホッって感じですが、なかなか難しいですね。。。





私も久し振りに赤ちゃんを抱っこして
癒されました♡

こうみると、娘との頭の大きさから、
何から何まで全然違うポーン

当たり前だけど、思った以上に大きいな、
赤ちゃんってやっぱり小さいなと、
そんなふうに思いました。

すっかり遠い過去になってしまった赤ちゃん時代をもっと大切にすれば良かったかな、と思ってしまうのでした。