9m15d またまた離乳食 | H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13に女の子を出産しました。
今はワーママとして仕事も育児もガンバッテマス。

ブログ友達ができるといいなと思ってます!
宜しくお願いします。

こんにちはカナヘイピスケ

保育園からもらった食べ物リストを制覇するため
日々食材増やして頑張ってます気合いピスケ

そして初めてとりわけ料理やってみましたカナヘイうさぎ

メニューはクリームシチューつながるうさぎつながるピスケ

大人用もお野菜は小さくカットして、
お肉はひき肉てへぺろうさぎ

途中まで一緒に作って、
コンソメや牛乳入れる手前で分けて作ってみました気合いピスケ

楽っていうほど楽じゃないけど、
これが普通にできるようになりたいなぁカナヘイハート


出来上がったクリームシチューは
美味しかったようで
私の腕を引っ張ってまで食べようとしてたあんぐりうさぎ

これで、コンソメ・きのこ クリアカナヘイきらきら


それからルゥも食べておかなきゃならないので、
これ買ってみました↓

{6C5D9C2F-120E-4CB3-9482-D98B76284EED}

1歳からだからもう少し先の3月終わりあたりに
食べさせてみようと思いますとびだすピスケ2


先週月曜日から始まった後追いは
早くもだいぶ落ち着いてきましたてへぺろうさぎ

トイレ行ったり洗濯物干したりとかは
泣かずに待っててくれますカナヘイハート

でもどこに行ってもなぜかキッチンゲートの前に来て座って待ってますあんぐりうさぎ
{DBD0C0E5-425C-4DE3-83B9-E706B46F0955}


以前からやっていたブーブーと
唾を飛ばすような口の動きが発展して
上手に唇をブルブルと震わせるようになりましたあんぐりうさぎ
{1CE3EB6D-8B63-460B-B7CF-760CADEE149F}

可愛いけど、
なんかふてくされているみたいショックなうさぎ