毎日・・・なんか忙しい感じ笑い泣き

何かに追われているようなぁ真顔

ブログ書きかけで

いつも・・・更新できずじまいチーン

 

 

N家の狭庭では・・・

薔薇の一番花が・・・ほぼ咲き終わりました笑い泣き

 

一番先に咲いたのは・・・

4/21・・・パウルクレー飛び出すハート

去年の冬の植え替えで↑

根が全然成長してなくショボーン

鉢のサイズアップを断念アセアセ

なので・・・大きくなってないえーん

薔薇初心者・・・やらかした!?

 

 

次は・・・メーヴェ4/26

‘メーヴェ’ Mowe

■作出年 2021年
■作出者 忽滑谷 史記(ぬかりや ふみのり)
■系統 フロリバンダ
■開花 四季咲き
■花の大きさ 中輪
■香り フルーツ・ティーの中香
■樹高×株張り 0.8m×0.8m(※地植えの場合の目安です)

典型的なフロリバンダ樹形で、まとまりの良い樹形に育ちます。

花は季節によって花色が変化し、甘く良い香りを持っています。

房咲き性で花付きも良く、春から晩秋まで繰り返し開花します。

耐病性も比較的強く、育てやすい品種です。

メーヴェはドイツ語でカモメの意味。

翼を広げたような花の姿から名付けました。

秋より・・・花色薄い感じ!?

アップルローゼスさんの薔薇

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

バラ苗 大苗 18cmポット メーヴェ :o-mowe:Apple Roses - 通販 - Yahoo!ショッピング

強くて香りが良くて花もちがイイ品種が多い感じ飛び出すハート