発表会に向けての取り組み | 【北海道岩見沢市】内田ピアノ・リトミック教室 

【北海道岩見沢市】内田ピアノ・リトミック教室 

北海道岩見沢市にあるピアノ&リトミックの教室です(^^♪
体験レッスン受付中。お気軽にお問合せください。

毎日毎日あっという間に終わってしまい、気がついたらもう6月も終わりに近付いているガーン


ということで、うちの教室、下半期は本番に向けての練習が次々やってきます。


まずは10月の連弾発表会。


過去はソロも連弾も同じ日に3〜4時間かけて発表!としていましたが、コロナ禍でソロと連弾を分けるようになってから、別日のが良いのかな?と感じるようになりました。


それぞれの練習にも集中出来て、モチベーション切り替えも出来、仕上がりも良い…。小さい子は特に。


連弾では全然練習せず、本番もグダグダだった子も、年末のソロでは立派に演奏してるんです、本当にびっくりキラキラ


どうしてもホールで連弾したい!という子は10月はパスしてもオッケーですが、教室の基本としては連弾は音楽室でアットホームに、楽しく演奏する→2ヶ月後、ソロでホールのステージに立って日頃の練習成果を発表する!スタンスでいきます!



連弾の選曲は、好きな曲でハート


無理して難しい曲じゃなくていいし、弾きたい曲があったら私が可能な限り編曲します。


あまりにも私が知らない曲はごめんね〜ですが、出来るだけ希望を聞きます!



個人的にはPrimoだけにメロディ!ではなくて、両方にメロディがある編曲が好き。

今年も色々個性があって楽し〜い選曲になってますのでお楽しみにグラサン

まだ選曲してないけど〜の子もご心配なくルンルン

大きい子から順番に話を進めてます!




巷では運動会は終わって…モードですが、今週末は地元小学校の運動会。

うちの娘、最後の運動会です笑い泣き全く実感なし。

来週末は、勤務先の保育園の運動会流れ星

プログラム作成、看板作成、メダル作成、当日の音響、撮影…などなど、今はそちらのがバタバタしてます笑い泣き

この保育園にうちのこどもたち預けたかったなと思うほど、子供達ファースト。

めちゃくちゃ厳しいですが笑い泣き

ご褒美もとっても喜びそうなものをまたオーダーさせていただきましたラブ

他とはズレた運動会シーズンのため、コンクールの応援になかなか行けないのが残念なところですアセアセ

でも追い込み練習がんばってるので、最後まで諦めずに練習しようね〜!