こちらは札幌放芸人一覧です。

札幌放送芸術専門学校 お笑い芸人コースを卒業され活動されている芸人さんまとめブログです。


北海道札幌市に2012年4月から開校した札幌放送芸術専門学校では開校当初からタレント総合科お笑い芸人コースがありました。


2018年4月にはお笑い芸人コースが札幌スクールオブミュージック&ダンス専門学校のパフォーミングアーツ科コースへ変更され、その際に札幌放送芸術&ミュージック・ダンス専門学校へ校名変更されました。


2021年4月には校名変更がされ札幌ミュージック&ダンス・放送専門学校となっています。



ちなみに札幌放送芸術専門学校は2018年4月札幌アニメ・声優専門学校へ校名変更。


2021年4月には校名変更がされ札幌デザイン&テクノロジー専門学校となっています。



お笑い芸人コースは2019年度生(8期生)の入学を最後に廃止されてしまいました。


開校から10年以上経っていますがお笑い芸人コースの卒業生は現役で活動をされています。


札幌で活動する者もいれば、上京して活動している者もいます。

少しでも知るきっかけになればいいなと思い作りました。

内容がとても簡素になっています、ご了承ください。



札幌にある(あった)代表的なお笑い養成所は4校。


2020年から開校された札幌吉本のNSC札幌校

お笑いコンビ「36号線」などを輩出している太田プロ札幌の太田プロエンタテイメントカレッジ札幌校

みちお(トム・ブラウン)などが卒業生の教文13丁目笑学校

そして札幌放送芸術専門学校 お笑い芸人コースになります。


私は本家学校様とは一切関係はございません。

公式の人でも学校の人でもありません。

芸人さんご本人にも許可をとっておりません。

あくまで非公式の有志によるお節介な私設応援団のブログだと思ってください。


個人で投稿している為、間違えている事、情報の漏れや不足している事があるかもしれません。

ご了承ください。

もし何かございましたら恐れ入りますが、下に表記されているTwitterのURLにご連絡ください。




もくじ

1期生(2012年度入学)
2期生(2013年度入学)
4期生(2015年度入学)
6期生(2017年度入学)
8期生(2019年度入学)
  • たろうのすけ(1期生)
  • コスモスクリーン(1期生)
  • ブレイブバート(2期生)
  • だっくす(3期生)
  • デコンボコン(4期生)
  • ぶりはまち(5期生)
  • だぶるめがねーず(5期生)※ユニット活動休止
  • ぶろーどうぇい(6期生)
  • ミルクカラーズ(7期生)



若手の休日倶楽部Vol4
出演者:高田ぽる子/とんたくと 吉田とん/きつね日和 おいなり達也/ポケットコロッケ(青木たくま・相川しゅんすけ)


 



姉妹校出身の主な芸人さん(WikipediaやHPなど参照)
放送芸術学院専門学校(旧:放送芸術学院)
すっちー
ガリガリガリクソン
にゃんこスター スーパー3助
キャプテン渡辺
天然もろこし(植山由美子/関根知佳)
ドキドキ☆純情ガールズ のぞみ
三遊亭はらしょう
ハイアウト(星加莉佐/石井萌々花)
ラビットラ(渡邊瞬/松本直也)
鼻矢印永井
石原アポストロフィー(元:カチューシャ)
少女山口(元:カチューシャ)
めろんぱん(稲倉/松川拓弥)
序盤でハンド(六車4WD/ささきとも)
ぷれいぼうる(雄大/ヒロ)
ツカレタハト(関田龍来/前田大輝)
グラスワイン(コミー/梅尾大夢)
サーカス赤坂
アルパカのパカ
東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校
駆け抜けて軽トラ 餅田コシヒカリ
フレサワソラ(元:カップルノテイ)
東京コミュニケーションアート専門学校
ともきりき ともき
名古屋コミュニケーションアート専門学校
パーパー あいなぷぅ

第1回 餅田コシヒカリさん

第3回 あいなぷぅさん

第87回 ともきさん

第214回 そらさん

第253回 おいなり達也さん

第254回 吉田とんさん

ご出演されております。




連絡先(DMにてお願い致します)

学校の公式サイト