釧路市昭和中央にあります渡部 沙織ピアノリトミック教室です!

 

 

インスタグラムはこちら

 

 

プレピアノコース募集からすぐに入会してくれたCくん

「こんにちは〜!」って大きい声でご挨拶してくれます😊

 

レッスンも4回目「どの音は赤」「れの音は黄色」は覚えてくれたみたいです!

カラーボードでリズムを一定に打つこともとっても上手になりました。

 

 

2歳10ヶ月くらいから年少さんくらいを対象としているコースです。

 

 

通常ピアノコースは3歳さんからとしていますが、

実際は3歳半くらいからがちょうど良いスタートです

 

もっと早くからピアノ、音楽に親しんでもらいたいとプレピアノコースを開設しました

 

 

 

30分のレッスンの中でいろんな活動をするので、

飽きずにレッスンを受けていただけますよ。

 

例えばこんな活動です😊

歌をうたう

からだを動かす

お母さんとの活動

リズム活動

鍵盤奏

絵本

シール貼り

工作などなど

 

毎回上記の中からピックアップして行っています

 

半年間レッスン後の進級はピアノコース、リトミックコースへ進むことが可能また、

そのまま様子をみてプレピアノコース2に進むこともできます😊

 

 

 

プレピアノコースで目標にしていること

 プレピアノコース1

 右ドレミまでの読譜 色音符の認識 

 (左ドシラまでの読譜 色音符の認識) 

 4分音符、休符 8分音符のリズム打ち 階名歌唱  

 

以上のことができるようになるために楽しいレッスンを工夫しています!

是非体験レッスンでお試しくださいね!

※体験レッスンは有料1,000円です