釧路市昭和中央にあります渡部 沙織ピアノ・リトミック教室です。


インスタグラムはこちら


先日コンクール道大会を控えた生徒さんと、

私の先生の元へレッスンに行ってきました。

私との連弾だと、バランスを聴くのがやはり難しいところでもあるので、

お願いしたのですが、2人とももっと練習しなきゃ!

ここまできたら賞をもらいたい!という気持ちになった様子。


生徒さん同士での連弾で全道大会は初めて!


どれだけ練習しても本番で100%の力を出せるのは難しいですが、

できる限りの準備をして、悔いなくいきたいですね。




我が家の話ですが、長女が大学卒業しました。

ちょうどコロナ流行し始めた頃に慣れない一人暮らし。

あれからあっという間の4年です。

手元で子育てする期間長いようであっという間です。

親としてできることはしたつもりですが、

正解はわかりませんね。

これから社会に出ますが、娘なりに充実した人生になりますように。

まだもうちょっと遠くから見守っておきます。