渡部 沙織ピアノ・リトミック教室です

 

インスタグラムはこちら

ピアノ教室HPはこちら

 

リトミック教室は5月開講し、1年間のレッスンカリキュラムに沿って

行っています。

教材もSTEPに合わせて1年間使用します。

年間通して生徒さんを募集していますが、途中から入会でも、

個人レッスンのためお子様の様子にあわせながら進めていけます!

 

そして、カリキュラムが終わりに近づくこのきせつ2月〜4月までの期間のみ

単発のレッスンを受付中です。

1回2,000円ですが、5月からご入会を決めていただけますと

1回1,500円レッスンになります。

継続してレッスンを受けていただく方が、できるようになることが増えていきますので

おすすめです。

 

ある日のレッスン内容

ステップ2

 

ごあいさつ(ピアノに合わせてこんにちはをします)

カード どうぶつのカードをならべてひらがなをゆびさし

    ひらがなを読んだり数に合わせてリズムを打ちます。

おはなばたけ カラースカーフでゆらゆらしたり、おはなをさかせたり

      音楽に合わせて活動します。この日は音楽がとまったら好きなお花のポーズに挑戦 

      色んな形のお花がいっぱいさきました

 

うた   先生のまねをしてらららーと歌います。

     ピアノの音とリズムをきいてまねっこです

     好きな楽器でまねっこリズムもしました

おてつだい  おぼんにコップをのせてはこぶお手伝いです

       そーっとねのリズムに合わせて歩きました

 

この日はこのような活動をしました。

お話がだんだんできるようになり、自分の表現もできるようになってきました。

たまに「できない」となるときも、苦手な活動も少しやってみて、また今度ねと

少しずつの積み重ねをしてできるようになることも!

 

どんなレッスンが気になる方は是非体験レッスンお待ちしてます😊