渡部 沙織ピアノ・リトミック教室です

インスタグラムはこちら

リトミックHPはこちら


今日はカワイ音楽教室釧路地区予選の日でした。


生徒さん沢山挑戦していただきました。


最近は私の方で連弾を勧めているので連弾出演の方が過去最多。

そして、減少傾向にあった連弾部門も人数がとても多かったです。


連弾を勧めている理由が1人で不安な子にも挑戦してほしいということや、

一緒に弾くことでまたさらに楽しい音楽の楽しみを味わってほしい!

1人で弾く時にも必ず活かされることです。


みんな頑張ってきてることを知っているので、入賞みんなにしてほしい!の

気持ちでいっぱいです。

舞台ではまた普段はしないミスをしたり、緊張してうまくいかなかったり、

そんなことも起こります。

そして、中には最高の演奏をできる子もいます。

いろんな経験がこれからのピアノを弾く中でも、学校生活や、その先の人生でも

きっと何かの力になっていくことでしょう。


コンクールが終わって生徒さんのお母様とLINEでやりとりをしましたが、

みなさんマイナスに思ってる方は1人もいなくて、また次へ向かってと

いう気持ちをお話ししてくださいました。


私の方も気を引き締めてレッスンさせていただきたいと思います。


全道大会へ進む方もみなさん努力して掴みました。

おめでとうございます😊


ご家族の方もたくさんのサポートありがとうございました!


来年も沢山挑戦してもらえたら嬉しいです。