釧路市にあります渡部 沙織ピアノ・リトミック教室です!


インスタグラムはこちら

リトミックHPはこちら


普段は午前中に練習していますが、

こんなに時間が取れるようになったのは、やはり子どもたちが家を出てから

前はそんなゆとりもなかったので、レッスン前になんとか時間を作って練習という

感じでした。それでも、練習時間を作るのはやっぱり自分次第。


生徒さんでも、忙しい子でもきちんと練習時間を取っている子と、

忙しくてできなかったと言っちゃう子では明らかに差が出てしまいます。

比べる事ではないし、自分のやり方で良いのですが、

自分がどうなりたいかは自分次第ですね。

せっかくピアノを習いにきているんだから、

全く弾かずにきました〜というのはないといいなぁ😂


長いピアノ生活の中でもちろん、弾けない期間もあるし、ずっと

やる気満々が続くという事もありません。

実際私もそうです。


今時間ができて、あれこれ弾きたい曲がありすぎて、どれも中途半端になっていますが、

私も発表会に向けて頑張ります😄


もうすぐ発表会の会場予約なので、ドキドキ。

希望の日でとれますように🙏