釧路市にあります渡部 沙織ピアノ・リトミック教室です


インスタグラムはこちら


リトミックHPはこちら

年に数回グレードテストが行われます。

希望の方は受けていただいています😄

やはり、目標を持って練習して欲しいからです。

グレードテストはカワイ音楽教室のものを受験することができます。


先日行われて、皆さん合格でした!

おめでとうございました😄


テストに向けて合格して欲しいので、細かく指導をしています。

本番は緊張するもので、100%の力を出すことってなかなか難しいんです。

試験となると、発表会とは違う緊張感です。

なので、普段のレッスン曲より厳しく言います。

やはり、1回で合格を目指したいですもんね。

不合格だった時も、だからダメということではなく、次また

どうしたら良いかを考えて練習できれば良いです。

その経験もとっても大事です。

試験を受けて合格をいただくことと、自分の中でどうだったかというのも

考えて先に進んでもらえたらと思います。