釧路市にあります渡部 沙織ピアノ・リトミック教室です

 

インスタグラムはこちら

リトミックHPはこちら

 

 

先日本屋さんをふら〜っと、読んでみたくなったので購入しました

反田さんはショパンコンクール2位入賞された方です。

コンクールはYouTubeでリアルタイムで公開されていたので、私も

見られる時は見ていました。

だんだん見ていると、全部を見ているわけでもないし、

安易な事は何も言えないなという気持ちになって感想を述べる事も

しませんでしたが、

本を読んで

ピアニストは芸術家でもあり、アスリートでもあり

そして、多くの音楽家は自分をプロデュースしたり、本当に

多くの能力が必要な職業と感じました。

 

 

 

色々感想があるのですが、誰か一緒に語って欲しい(笑)

 

それにしても、お似合いだなぁ〜と思ってた

小林愛美さん(ピアニスト)とご結婚されて、お正月からいいニュースでした!

本の中にも愛美さんの事を書かれていて、尊敬しているのが伝わり、

今後ご結婚されてからのお二人のご活躍も楽しみですね。

 

是非読んでもらいたい一冊です。