釧路市にありますピアノリトミック・教室です

 

インスタグラムはこち

リトミック教室HPこちら

 

10月末から始めたAちゃん レッスンの様子をギュッとご紹介😄 

もうちょっと短くしたかったのですが、 

ピアノのレッスン初期はこんな感じをぜひ見てみてくださいね〜 

 導入期は1冊簡単な楽譜を使用していますが、

 

 自分で楽譜がしっかり読めるように 

音符を目で追って弾けるように

 音符の簡単なリズムが理解できて

 一定のはやさでリズムが打てるように

 など色々目標を持ってレッスンをしています😊

 自分で弾ける!と自身にもつながりますね♪ 

 絵のカードの言葉から自分で音符を探してリズムを作っています 

 これがだんだん発展していきますよ〜 

自分で考える!という事も大事なのです♪

 

音符を理解できると自分で楽譜を読む力がつきます。