コンクールまであと1ヶ月切りました Rちゃん初コンクール挑戦です! 

コンクールのためにグレードもちょっと背伸びで頑張りました。

 連弾も初めてですが、最後まで合わせて弾けました〜!

 ので、ここからがもっと大事。

 曲をよく理解して合わせて弾く楽しさも 感じてもらえたらな〜 

 ちょっと厳し目に指導してましたが、しっかりやってたので 最後まで頑張ろうね! 

 

連弾でコンクール今年もいっぱい参加してくれます😊

初めてだと不安もあると思うので、連弾をおすすめしているのも

ありますが、私自身生徒さんとの連弾が好きというのもあります。

 

いつもいってるのですが、将来的には生徒さん同志の連弾を

やってもらいたい♪

連弾で学んだ事は1人の時も生かされるし、例えば

合唱の伴奏を弾いたりする時にも役立つと思います。

相手がいないとできない事なので、できる限り、できるチャンスが

あるなら経験してもらいたいなと思ってます。

 

今年挑戦しなかった子もまた機会があったらやってみようね〜!