6月10日火曜日。


G8外相サミット会合京都推進協議会 や、当サミットが共催をさせていただくことになっているDO YOU KYOTO?プロジェクトの方々、京都府警の鼓笛隊の方々、お馬さん2頭とともに、


烏丸御池の商業施設「新風館」からスタートし、四条烏丸までの区間を、手を振り旗を振りながらウォーキングを行ないました。


この日は天気もよく、パレード日和!


オープニングでの鼓笛隊の方々の演奏やバトンのパフォーマンスはとても素敵でした。



オープニング


沿道の方々が笑顔で手を振り返してくださったことが、なにより嬉しかったです。


京都市民のみなさまに、サミットについて少しでも興味を持っていただけたかなと思います!



パレード1  パレード2



サミットの広告の入ったベロタクシー (自転車タクシー)もパレードに参加しました!



ベロタクシー


ベロタクシーに乗るのは私たちも初めての経験でしたが、乗り心地抜群です!


かっこよく楽しい上に、なんといってもとてもエコな乗り物。


はまってしまいそうです…!



ここでみなさまに朗報です♪


サミット期間のうち、20日・22日は同志社大学今出川校地近辺にて、


なんとベロタクシーが無料運行されます!


ぜひご利用ください!



(広報部 吉田)