2024/3/10あずぽめ初期衣装&デート私服特典会 | アイドルヲタBlog 〜 DDですけどなにか?(笑)〜

アイドルヲタBlog 〜 DDですけどなにか?(笑)〜

アイドルヲタである自分が、イベントレポなどを書いて行きたいと思います。

2024/3/10あずぽめ初期衣装&デート私服特典会


あずぽめ初の特典会イベントに参戦して来ました!

デート私服も絶対可愛いだろうし、初期衣装も見れるなんてこんな神イベないでしょ!と思い参戦を決めました!

あずぽめちゃんに会う自体も少し久しぶりなので会えるのが楽しみです!!


1部(デート私服)
渡辺みくる
みくる「わたっち〜!ありがと〜」
自分「ありがと〜」
みくる「さっきぶり〜」
自分「さっきぶり〜」
みくる「どうする?今日は私服デート服だからさ」
自分「じゃあ腕組む風とかは?」
みくる「じゃあ腕掴んでいい?」
自分「いいよ!」
(チェキ撮影)



みくる「ありがと〜!今日来てくれるって思わなかった〜」
自分「タイミング見て行こうって思ってたらお誘いも来たので」
みくる「ありがと〜。来てくれて。あずぽめ初の特典会に!」
自分「でも来て良かった。めっちゃ可愛いし」
みくる「ありがと〜」
自分「しかも、始まる前に偶然会うなんて笑笑」
みくる「みくるんもびっくりしたよ〜。場所どこかなって思ってたらさ、あっ。わたっち今日も来てくれるんだ嬉しいって思ってたら、前にいるんだもん!!」
自分「こっちもびっくりしたよ。前から可愛い子が来るのはわかったんだけどさ〜」
みくる「うそだ〜!全然こっち見てなかったもん!」
自分「そんなことないよ〜」
みくる「そうかなぁ〜」
みくる「てかさ〜。デート行くならどこ行きたい?みくるんと?」
自分「うーん。アイドルのライブとかどう?」
みくる「いいね〜!ヲタ活デート!!めっちゃ行きたい!!」
みくる「AKBのライブとか握手会とか一緒に行きたいね!」
自分「めっちゃ行きたい!!」
みくる「そうだ!!デコチェキもありがと〜!」
自分「届いてめっちゃ嬉しかった!!」
みくる「注文表届いてさ、名前にわた!!ってある〜!!って思ってめっちゃ嬉しかった!」
みくる「あのマークはレアだから大事にしてね!」
みくる「またね〜!」
自分「またね〜!」

今日のスタートはみくるんから!!
まさかのイベント始まる前に会場確認した後ブラブラしようと思ったら解除入りする前のみくるんと遭遇!!
「今Twitterみたよ〜。今日来てくれるんだって思って嬉しかった〜」って伝えてくれて嬉しすぎた!!
デート私服も可愛すぎたし、最高でした!!

月乃ねむ
ねむ「あ〜!めっちゃ久しぶりじゃん!!2回目!!」
自分「ありがと〜覚えてくれて」
ねむ「じゃあ今日は〜。こう!」
(チェキ撮影)



ねむ「ありがと〜」
自分「ありがとう〜」
ねむ「久しぶりだよね?あそこぶりだよね!
あの〜新宿のところ」
自分「あっ。ジルコね!」
ねむ「そうだ!!あずぽめもそれぶり?」
自分「いやその後同じジルコには行ったけどねむちゃんお休みだったから」
ねむ「そっか〜。だから久しぶりなのか!!」
自分「そうそう!」
自分「てかめっちゃネイル可愛い〜」
ねむ「ありがと〜。リボン可愛くない?」
自分「めっちゃ可愛い!!」
ねむ「今日はね、ネイルも出し、ここにもここにも(洋服のリボンを指す)あと髪の毛もリボンぽくなってる〜」
自分「ホントだ!!めっちゃ可愛いね!!」
ねむ「でしょ〜!めっちゃ選んだ!」
ねむ「てか今日もピンクだね!だからペンもピンクにしちゃうね!」
自分「ありがと〜」
ねむ「落書きするの好きなんだ〜」
自分「じゃあデコチェキとかすごそうだね」
ねむ「うん。さっきランチェキもめっちゃ書いたよ〜」
自分「さっき引いたけど当たらなかったな〜」
ねむ「残念!!」
ねむ「てかピンク似合うね〜!あっ。スニーカーもだ!」
自分「そうそう!だいぶ汚れて来たけど笑笑」
ねむ「まあそれはね〜笑笑」
ねむ「ありがと〜」

ねむちゃんとは少しお久しぶり。
でも覚えててくれて2回目?と回数まで覚えててくれて嬉しすぎた!!
リボンがたくさんの私服、可愛すぎた!!
自分がピンク好きだからとピンクのペンで落書きもしてくれて嬉しかった!!

周音美妃
美妃「ありがと〜」
自分「ありがと〜」
美妃「今日もピンクだ〜!」
自分「相変わらずね〜」
美妃「じゃあ今日は私がこれ持つ」
(チェキ撮影)



美妃「ありがと〜」
自分「ありがと〜」
美妃「今日来てくれると思わなかった〜」
自分「そりゃ来ますよ〜。初の特典会なので」
美妃「なんかさ〜。ワンシーズンに一回はやりたくない?」
自分「それ良いかも!」
美妃「夏はさ、浴衣!!浴衣は絶対やりたいの!」
自分「浴衣いいかもね〜」
美妃「秋はハロウィンでしょ〜。冬はクリスマスだし、春はなんだろ?」
自分「入学式くらいしかないかな?」
美妃「制服だ!!セーラー服とかよくない?」
自分「制服はめっちゃ需要あると思う!」
美妃「だよね〜。私セーラー服好きなんだよね〜」
自分「デコチェキも制服だったもんね〜」
美妃「だから今度はセーラー服でやりたい!」
自分「良いかも〜」
美妃「ちょっと言っときます!!」
自分「楽しみにしとく〜」
美妃「ありがと〜」

美妃ちゃんからは特典会定期的にやりたいとのご要望が!!
ぽめ兄さん!!前向きに検討しませんか?
個人的に制服チェキ会はかなり前向きに検討してほしいです!!
普段の特典会よりのんびりしゃべれるし、音も静かなので特典会のみのが個人的には好きです!!

永見瑚音寧
瑚音寧「ありがと〜」
自分「ありがと〜」
瑚音寧「わた〜!!」
瑚音寧「どうしよっか?」
瑚音寧「う〜ん。じゃあハート!」
(チェキ撮影)



瑚音寧「ありがと〜」
自分「ありがと〜」
瑚音寧「わた〜!来てくれてありがと〜」
自分「こちらこそいつもいいねとかありがと〜」
自分「てか前回のライブのレポにこっぱがいいねしてくれてびびった!」
瑚音寧「うそ〜!なんでだろ?」
自分「伝えてくれたのかな?って思ってたけど」
瑚音寧「いやなんも言ってない。こっぱとか書いた?」
自分「ブログの中には書いたけどタイトルとかには書いてない」
瑚音寧「さすがだな〜。こっぱは」
瑚音寧「こないだね。一緒にゆめゆらさんのライブ行ったんだよ!」
自分「そうなんだ!あの雨の日?」
瑚音寧「そうそう!えっ!いた?」
自分「いやいけなかった」
瑚音寧「予定が?」
自分「いや平日はなかなかお休み取れなくて」
瑚音寧「そっかあ〜。でもきみよりさんのメンバーがみんな揃っててびっくりだった!」
自分「それは確かにすごいかも!」
瑚音寧「そうだよね!すごいよね!!」
自分「今日もいつものやつ書くので」
瑚音寧「あー。あれ?ブログ?じゃあ楽しみだなぁ〜」
自分「2部の分も来て書かないと」
瑚音寧「2部も来てくれるの!?ありがとう〜」
自分「またね〜」
瑚音寧「わた!またね〜!」

ことねすとはまたまた大切なお友達のお話。
ホントに仲良しで一緒にライブ行くほどの話も聞けて楽しかった!!
ブログも楽しみにしてくれるので書きがいがよりありますね!!

幸脇ゆあ
ゆあ「わたちゃん!!ありがと〜!」
自分「ありがと〜」
ゆあ「じゃあ今日もわたわきポーズ!」
(チェキ撮影)



ゆあ「ありがと〜!」
自分「ありがと〜」
ゆあ「わたちゃん、いつもいろいろつぶやいてくれてありがとう〜!」
自分「こちらこそいいねありがとう〜!」
ゆあ「今日も投稿してくれたよね?」
自分「うん!した!!いいねもありがと」
ゆあ「見つけたからすぐいいねしちゃった!」
自分「すぐ来たからびっくりした!!でもありがと〜」
ゆあ「わたちゃん!ありがと〜」
自分「ありがと〜!またね〜」
ゆあ「またね〜」

わきちゃとは前回開発してもらってわたわきポーズで!!
今日行くツイートにすぐいいねが来てびっくりしました!!
やっぱメンバーさんから反応があるとより嬉しいですよね!

1部はここで終了!!
全員の私服姿、可愛すぎた!!
普段なかなか見ることができない私服なのでより貴重な特典会になりました!
2部は初期衣装!
こちらも楽しみです!

2部
渡辺みくる
みくる「わたっち〜!!ありがと〜」
自分「ありがと〜」
みくる「じゃあ今度は〜。指一本だして?」
自分「オッケー👌」
(チェキ撮影)



みくる「ありがと〜」
自分「ありがと〜」
自分「これはなにかの振り付け?」
みくる「そう!僕らのストーリーって曲のやつ」
自分「まだ聞いたことないから今度楽しみだ〜」
みくる「まだ見てないか〜。まだ2回くらいしかやってないしね〜」
みくる「楽しみにしてて〜」
自分「わかった〜」
みくる「わたっち、どう?この衣装〜。ピンクだよ〜」
自分「めっちゃ可愛い〜!」
みくる「だよね〜。めっちゃ可愛くない?ピンクだし!」
自分「ピンクだから絶対来なきゃって思って!」
みくる「さすが〜!」
みくる「髪も変えたくてね、急いで巻いた〜」
自分「めっちゃ良い感じ!」
みくる「よかった〜。なんかさ、変えたくて巻いてみた!」
自分「めっちゃ良いと思う」
みくる「いろんなみくるんがみれた?」
自分「見れたね〜。素の可愛さのみくるんも見れちゃったし」
みくる「確かに〜。まさか会うとは!」
自分「俺もびっくりしたよ。まさか前から来るなんて」
みくる「Twitterみてて、わたっち来るんだ〜って思ったら前にいるから声かけちゃった笑笑」
自分「それもびっくりして、えっ!!って感じだった」
みくる「芸能人とか会ったことある?」
自分「いや全然ないよ〜」
みくる「私もない〜。じゃあみくるんが初!?」
自分「そうなるね〜」
みくる「でも芸能人じゃないか…」
自分「いや芸能人でしょ?」
みくる「そんな名乗るほどでも〜笑」
みくる「わたっち!ありがと〜」
自分「ありがと〜。またね〜」
みくる「またね〜」

2部もスタートはみくるんから!
初期衣装は薄いピンクなので個人的にかなり好きな感じでした!!
遭遇イベントの話でまた盛り上がってしまいました。
アイドルさんは芸能人ですよね?笑笑
街で会った芸能人さんはみくるんがはじめてです!

渡辺みくる(ソロチェキ)
みくる「ありがと〜」
自分「ありがと〜。今回はソロで!」
みくる「ソロね!」
(チェキ撮影)



みくる「わたっち〜!ありがと〜」
自分「ありがと〜」
みくる「やっぱこの衣装可愛いよね〜」
自分「うん。めっちゃ可愛いと思う!」
みくる「だよね〜!」
みくる「わたっちのこといつもみてるよ〜っていうポーズね!これは!」
自分「そうゆうことなのね!」
自分「じゃあ気をつけないと。ん?何を気をつけるんだ?笑」
みくる「そうだよ!わたっち!笑笑」
みくる「わたっちさ、AKBの曲で何が好き?」
自分「う〜ん。悩むけど希望的リフレインかな」
みくる「あれ、いいよねー。てかあのMVもよくない?」
自分「あの金のマイクを取りに行くやつね」
みくる「そうそう!あの衣装も可愛すぎるよね〜。MV最後にあっちゃん出てくるし」
自分「そうだ。そうだ。出て来たね〜」
みくる「じゃあみくるん的リフレインって書いとくわ」
自分「どうゆうこと?笑みくるんが繰り返していくってこと?」
みくる「そう!そうゆうこと!わたっちがまたあずぽめに繰り返しくるようにってこと」
自分「わかった!これみくる人的にも見える笑」
みくる「確かにみくる人的に見える〜笑笑」
みくる「わたっち!またね〜!」
自分「またね〜」

みくるん2周目はソロチェキで!!
相変わらずのAKBの話!!
好きな曲の話で盛り上がって楽しかった!
最近みくるんのことが
「好きすぎて、好きすぎて〜」状態です笑笑
あっ。希望的リフレインの歌詞ですよ笑

永見瑚音寧
瑚音寧「わた〜!!ありがと〜!」
自分「ありがと〜」
瑚音寧「じゃあこうしよう?」
自分「オッケー👌」
(チェキ撮影)



瑚音寧「ありがと〜」
自分「ありがと〜」
瑚音寧「わたっちと交信した〜」
自分「ETみたいだもんね」
瑚音寧「確かに〜」
瑚音寧「この衣装どう?」
自分「めっちゃ可愛い〜!」
瑚音寧「ピンクだしね〜!こうゆうピンクは好き?」
自分「ピンクは全般好きだから〜」
瑚音寧「よかった〜。靴もピンクだもんね〜」
自分「そう!このピンクも好きだし、濃いめもどちらも好き」
瑚音寧「今日はたくさん来てくれてありがと〜」
瑚音寧「みんな回ってるの?」
自分「そうだね。みんな一回は行ってる」
瑚音寧「満遍なく来てくれる人珍しいよ〜」
自分「なんかそうみたいだね〜。でも楽しいし、みんな可愛いからつい」
瑚音寧「嬉しいよ!ありがとう」
自分「ありがと〜。またね〜」
瑚音寧「またね〜」

ことねすとはなぜか交信することに笑
ETって世代的にわかるのかなと思ったけどすんなり伝わってよかった。
自分も正直そこまでわからないけど笑
ピンクに触れてくれるのはホントに嬉しい。
少しずつことねすとも仲良くなれてる気がして毎回楽しいです!

幸脇ゆあ
ゆあ「わたちゃ〜ん!ありがと〜」
自分「ありがと〜」
ゆあ「どうしよっか?」
自分「どうしよう?」
ゆあ「じゃあ一緒にわたわきポーズ!」
自分「オッケー👌」
(チェキ撮影)



ゆあ「ありがと〜」
自分「ありがと〜」
ゆあ「わたちゃんさ〜。今日のこの衣装どう?」
自分「めっちゃ可愛い〜!」
ゆあ「わたちゃんさ〜。初期のこの衣装見たことある?」
自分「一回だけね!」
ゆあ「おっ!ということはもう新体制のか沢山あってるね!」
自分「そうなるね!今日で3回目だし」
ゆあ「そうだよね〜。ジルコで2回会ったんだもんね〜」
自分「覚えててくれてありがとう〜」
自分「わたわきポーズも考えてくれたし」
ゆあ「あれは発明だね〜!」
自分「うん。嬉しかった〜」
ゆあ「わたちゃんってどの辺に住んでるの?」
自分「自分は都内、下町の何にもないところ」
ゆあ「下町ってなんかよくない?わきちゃ
結構好きなんだよね〜」
自分「なんにもないよ?ここ10年くらいでやっと24時間のコンビニできたくらいだし」
ゆあ「でもないのがよかったりするじゃん」
自分「まあね〜」
自分「今日もいつもやつアップするので」
ゆあ「レポ楽しみにしてるね!」
自分「任せてといて〜」
ゆあ「わたちゃんのさ、いつもタグ付けしてるくれるから見つけやすいから助かる〜」
自分「まあメンバーに読んで貰えばそれでいいからね〜」
ゆあ「ありがとー。そういえばディズニー行った?」
自分「行った!雨の中だったけど」
ゆあ「雨かぁ〜。雨だと少し萎えるよね〜」
自分「まあそれも楽しまないと」
ゆあ「さすが!」
ゆあ「ありがとー」
自分「ありがとー。またね〜」
ゆあ「またね〜」

わきちゃとは下町の話に。
下町に憧れがあるというわきちゃ
なんにもないところがいいところなのか。
贅沢は言えないですね。
またのんびり過ごせるのも良いところかもしれないです。
最後はディズニーに行けた報告もできたのでよかったです!

周音美妃
美妃「ありがと〜」
自分「ありがと〜」
美妃「じゃあ大っきいハートしよ?」
自分「オッケー👌」
美妃「上手くできるかな?」
(チェキ撮影)



美妃「ありがと〜」
自分「ありがと〜」
美妃「上手くできたかな?」
自分「どうだろうね〜」
美妃「この衣装どう?久しぶりじゃない?横浜ぶり?」
自分「うん!そうなるね!あの日しか行けてないから」
美妃「最近横浜方面行けてないからな〜」
自分「自分も最近行ってないかも〜」
美妃「横浜と渋谷だとどっちのが行きやすい?」
自分「渋谷のがまだ近いかな。横浜も乗り換えなしでいけるけど〜」
美妃「いいなぁ〜。結構いいとこ住んでる的な感じかな?」
自分「路線的にはいいかも〜。なんもないけど」
美妃「なんもなくて家賃高いのはきついね。都内だし」
自分「それはあるかもね〜」
美妃「あっ。腕の位置が今回いまいちかも前回のが上手だった〜」
自分「まあ仕方ない」
美妃「背の差があると余計にやりづらいかもね〜」
自分「それはあるかもね〜」
美妃「ありがと〜」
自分「ありがと〜。またね〜」
美妃「またね〜」

美妃ちゃんから横浜以来だよね?この衣装と会った場所まで覚えててくれて嬉しかった。
あの日が最初でしばらく会ってなかったんだよな〜。また会えるようになって良かった!!
ハートは今回上手くできなかったので、また今度リベンジします!!

月乃ねむ
ねむ「ありがと〜」
自分「ありがと〜」
ねむ「じゃあ大っきいハート作ろ?」
自分「上手くできるかな?」
(チェキ撮影)



ねむ「ありがと〜」
自分「ありがと〜」
ねむ「これ可愛いね〜。なにこれ〜?」
自分「こないだディズニー行った時に買った」
ねむ「いいね〜。少し昔の感じで〜。サンリオとかは好き?」
自分「シナモンのチェキ入れるケースは使ってる〜」
ねむ「そんなのあるんだ〜」
ねむ「ディズニー結構行く?」
自分「結構行く〜。先月行って来た〜」
ねむ「いいなぁ〜。ランド?」
自分「うん。ランド!」
ねむ「今ランドでもお酒飲めるようになったんでしょ?」
自分「そうそう。そうみたいだね〜。結構飲んだりする?」
ねむ「飲むよ〜」
自分「何飲む?」
ねむ「比較的なんでも飲むよ〜。ビールとかも飲むし〜」
自分「そうなんだ〜。こないだシーに行った時にギョウザドッグ食べながらカクテル飲んだよ」
ねむ「なにそれ!美味しそう〜」
自分「海底2万マイルの下のところに売ってるから今度是非!」
ねむ「わかった〜。行ったらあげるわ〜」
自分「自分もあげてるから」
ねむ「そうなの?今日のチェキツイタグ付けして〜。そしたら見に行く〜」
自分「わかった〜。またね〜」
ねむ「またね〜」

ねむちゃんとはまさかのお酒の話を。
結構お飲みになるようでびっくり!!
ディズニーのおすすめの場所も教えられて良かった!!
ギョウザドックとアルコールの組み合わせは最高ですよ!

渡辺みくる(ランチェキサイン)
みくる「ありがと〜」
自分「ありがと〜」
みくる「あっ!これお気に入りのやつ〜。ワンマンライブの時に撮ったんだよ〜」
自分「そうなんだ〜。めっちゃ可愛いって思って〜」
みくる「でしょ〜」
みくる「わたっちさ、わたっちって呼んでるのみくるんだけなんでしょ?」
自分「そうそう!オンリーワンだよ!みんなさん付けとかわきちゃはちゃん付けだけど」
みくる「なんかプロフにいっぱい書いてあるもんね〜。わたさんとかわたくんとか」
自分「とりあえず書いたら長くなった〜」
みくる「是非今度わたっちも追加して〜」
自分「近々追加するわ〜」
みくる「わたっち!ありがと〜」
自分「またね〜!」
みくる「またね〜!」



ラストはみくるんに!!
ランチェキにサインをもらいました!!
お気に入りのチェキだったらしく喜んでくれました!
プロフまで見られるとは驚き!!
結構みんな見るもんなんですね。
わたっちも近々追加しておきます!!

さて、今日はあずぽめ初の特典会に参加して来ました!
デート私服は可愛すぎました!!
初期衣装も自分は一度しか見れなかったので改めてちゃんと見れて良かったです!
いつものライブ後の特典会よりゆっくりと話せるし、やっぱこうゆう特典会は好きです!

またあれば参加したいです!!
美妃ちゃんも定期的にやりたいって言ってたし、近いうちにあるかな?笑笑
楽しみにしてます!!

今回もブログを読んで頂きありがとうございます!!

ではまた!!