朝『道の駅とうま

』で起床

ニオイのせいで ここで洗顔をするのはやめ 次の道の駅まで 車を走らせました

次の道の駅『道の駅おんねゆ温泉

ここのトイレはキレイだったので 洗顔と歯磨き そして顔に塗装をしました

急いで?いたので ここの道の駅も写真は ありません😅‪‪

温泉もあるので 次は ここで温泉に入って車中泊するかな☺

道の駅おんねゆ温泉』を後にし 向かったところは


網走にある『卯原内サンゴ草群落地




別名【アッケシソウ】というらしく 青々とした緑色の草が 珊瑚のように真っ赤になることから サンゴ草といわれるらしい
サンゴ草は 塩分の多い湿地帯に生える一年草 高さは20センチから30センチほどです
次に行ったところは
能取岬



さすが岬です
風が強い場所
ここでの写真が無かった😅‪‪

次の場所に立ち寄る前に
道の駅メルヘンの丘めまんべつ
ここの道の駅の写真を撮らず こんなものしか撮らなかった🤣
途中 ドライブインのようなレストラン
レストハウス華湖』で少し遅い昼食
すみません お腹が空いていたので 食べることに必死で写真を撮っていません🙇‍♀️

次に寄った道の駅は
道の駅サロマ湖
素敵なところでしたが これしか撮っていなかった😣

次は
道の駅愛ランド湧別
裏?横?に遊園地がありました
急いでいるので 次

やっと 次の目的地に到着!





太陽の丘えんがる公園
実は 閉園1時間前に到着‼️

ここのコスモス園は 10haの広さで1000万本 日本最大級を誇るコスモス園との事
閉園ギリギリまでいました😅‪‪

さぁ〜て 次は
層雲峡で温泉に入り ライトアップを見て・・・と思っていたのですが
温泉に入ったら ライトアップが終わるまで30分しかない事に気が付き 諦めて 今回お世話になる『道の駅旭川』に・・・

かなり疲れていて 眠くて
運転しながら外をみていると《あっ!砂糖が落ちてる》と意味のない事をボソッと言ったら 友達が『えっ?』って言われ 恥ずかしくなり 
今 砂糖が落ちてるって言ったよね」と私が言うと 友達が「えっ?言ってないよ」と
砂糖が落ちてるって言ったからえっ?って言ったんじゃないの?」と言うと「私 聞いてないし言ってないよ」と「もしかして 一瞬 夢でも見た?」って言われ
マズイ早く休まなきゃと車を走らせ『道の駅旭川』へ到着
しかし車1台分のスペースしか空いていなかったため 次の道の駅へ

やっと『道の駅ライスランドふかがわ』に到着!

ここでやっと就寝・・・

続く