おはようございます☀

清々しい朝を迎えましまた
本当は もう少し寝ていたいと思ったのですが あまりの清々しさに『散歩でもしようかな~』と思い さっさと洗顔をすませ 外へ
道の駅の横の道路を通っていくと

こんな建物が・・・

建物のそばに行ってみたいのですが 草が生い茂り近づく事も出来ない


実はここ・・・
ここも 母と信者さんで建てたお御堂
以前投稿した 龍神堂



元々 2件とも 凄くボロボロで 管理者の了解のもと 立て直したもの
そして 厚田のお御堂は 虻田にいる 親戚の大工さんに頼み建ててもらったもの
裏から近づくことは出来ないため 表の方に回ってみた

こっちが 表側
今思うと 鳥居があったような・・・無かったかも(いい加減な記憶😅‪‪)
なにせ 階段が急で 幹線道沿いなので ここに車を駐車して登るのは困難だったため 裏に車を横付けにし  入っていたので 表側はあまり記憶が無い💦

小学生の頃 裏の道路は舗装されていなかったのに
この御堂を立て直した時 裏の道は舗装されていて 厚田展望台まで 車で上がれました
大人になり ここを訪れたら 道の駅があり 道路の下の方に車止めがしてあり 上がれない💧

御堂を裏から見るとキレイになっているように見えたが
表に回ってよーく見ると

ドアが外れてガラスも無くなっていたガーン
ここを管理していた方は どうしたんだろう・・・

昔 ここを訪れたあと 母は管理している方のところへ行き いつも挨拶をしていた
私は 母が戻るまで ここで待っていたので どこに住んで なんという名前で幾つの方かは知らない💧
母が あまり動けなくなり10年後?他界
あれから30年近く
ここを管理していた方も きっと年老いて代替わりも出来なかったのかな?(勝手な想像😅‪‪)
ちょっと残念な気持ちと 子供の頃の思い出と 久しぶり ワクワクした車中泊

複雑な気持ちで帰宅・・・・












しようと思ったけど
気を取り直したく
最近 知った場所
石山緑地公園

あまりの天気のよさに 白飛びしてしまった💧




キレイに撮れるように リベンジしなきゃ😅‪‪






さーて 次は どこに行こうかな~

なーんて 予定はあるんだけどね🤭