4月5日 早速 車中泊に行ってきました


今回 おじゃましたところは


道の駅 マオイの丘公園
いつもは トイレ休憩やお野菜を買いにきていましたが
今回 初めて車中泊をしました

ここのトイレは 意外と古い感じ







キレイですが なんかさみしい感じのトイレ

残念なのが エアータオルが壊れていたこと

道の駅の建物の方にもトイレがあって そちらのトイレは とてもキレイでした 
そちらのトイレは夜中には閉まると思っていました
朝になって気がついたのですが そちらのトイレも 24時間使えたらしく キレイな方を使えば良かったと後悔( ๐_๐)

気を取り直して この日の車中泊飯は

馬鹿の一つ覚えのように 今回も 鍋焼きうどん
今回も やっぱり 忘れ物があり
ひとつ気がついて 持ってきたら ひとつ忘れる💧
前回は 卵🥚今回は 鶏肉🐔
あーぁ( ̄^ ̄゜)鶏肉 キッチンに出しっぱなしだな~😭




今回は 干したこまい(魚)とビール🍺を持参しましたが お腹がいっぱいになり 海外ドラマを観ながら就寝
途中 配信に切り替え 配信を聴きながら そのまま寝落ち😴

前回は あまり寝られなかったけど 今回は 爆睡していました🤣

今回の朝食は

今回は 忘れませんでしたよ🤣
サンドイッチとコーンスープを頂き 帰宅


かと思いきや 黄砂などで汚れた車を洗車し
こんなに天気が良いんだから 出かけなきゃ損だと思い
友達に連絡
友達と一緒に ニセコ方面へ=͟͟͞͞( ᐕ)੭ GoGo‼️

途中 こんな キレイな場所をみつけ

橋を撮っていたら 橋まで写真を撮りに行ってた友達が 
「橋のところに 真新しいペットボトルが2本並べてあったの」「それってやっぱり・・・だよね~」と・・・

気を取り直して💧
農家のそば屋羊蹄山」へ
いつも?立ち寄りますが 蕎麦を食べず写真のみ😅‪‪


鴨も優雅に漂ってます☺

ハロウィンの時に よくおじゃまする「ニセコ駅」で一休み


さぁ〜て 岩内を抜けて帰るかぁと 車を走らせると 通行止め
通行止めの場所から 倶知安に抜ける道路があり しばらく走っていると懐かしい『五色温泉』(「高校の時宿泊学習で来たよね」なんて話し)
『五色温泉』の上に駐車場があったので そこに車を止め



今は通れないけど 登山の入口
冬景色を見たところで 倶知安に向かおうとしたら 通行止めで除雪すらしておらず

「何故もっと手前で 【冬季間通行止め】という看板を置かないんだ!不親切だ!ガソリンと時間を無駄にした」と文句を言いながら 来た道を戻り「まぁ キレイな景色を見れたから よしとするかぁ」

メイプルロードを通って『道の駅あかいがわ』で休憩し 毛無山を通って 帰ってきました

今日の移動距離 305キロ




さぁーて次は どこに行こうかな?
予定では 桜をみに函館だけど
予定は 未定です🌸