3月1日 層雲峡の氷瀑まつりへ=͟͟͞͞( ᐕ)੭ GoGo‼️

しかし 3月1日の夜から2日にかけ もしくは3日まで?荒れる予報


友達を拾ってから ほぼノンストップで目的地を目指す

途中 トイレタイムで 道の駅やコンビニに寄って

朝の9時頃 出発し 目的地に着いたのが17時30分頃


初めて見る 氷瀑まつり





外から 全体を見たかったが 数週間前の暖かさで 氷が溶けて 立ち入り禁止
なので 氷で出来た洞窟 数個を見学し
18時半 荒れる前に出発!
なるべく 札幌の近くの道の駅に車中泊がしたく車を走らせ
途中 深川の道の駅でトイレタイム!
もうすでに20cmの積雪があり
深川の道の駅をあとにした途端 猛吹雪で前が見えず💧
30分ほど走ると ようやく 晴れ間が

今回も この間 車中泊をした場所で泊まろうかと
道の駅 とうべつ』へ到着!
すると 時間はまだ 22時半
「あれ?こんな時間なら 帰れるよね」と
天候が悪くなる前に 友達を家まで届け 帰る途中

視界が真っ白で何も見えず(動画だと 見えてるようですが😅‪‪)
また30分ほど走ると 視界が良くなってきたため 家路を急ぎました

朝9時に家を出て 帰ってきたのが 夜中の2時半
弾丸だったけど 楽しかった~🤣