5月27日

この日も天気だったので 仕事終わりに藤を求めて『前田森林公園』へ

駐車場につき 公園の入口に行くと 藤棚まで遠い😱

〘何度も来て わかってはいたけど 炎天下 しかも仕事疲れ 辛い😨〙


ここまで来たから行くかぁ💧


藤の香りが 身体を癒してくれました


にしても暑い💦


さぁて この先に向かうかぁ💧(行かないと帰れないし)
にしても遠いな~

次に行ったところは
天神山緑地『天神藤』へ


入口には 大きな松に絡んだが 我が物顔で立っていました


ここの藤は 樹齢200年を超える
北海道最古の藤


すごい生命力!


藤棚の真下から見るのもステキですよ


明治時代 開拓に入植した人達が道外から持ち込み 植え替えたもの
来年も ステキな花を咲かせてね