最近お気に入りの異世界B級グルメさんのYouTube見ながら






あれ?



お姉ちゃんのウズベキスタンどうなったん?

トルコでもええでって5度くらい方向変わってきてたけどえー?



早速連絡したら

トルコにしよ!

てなって



トルコ旅行の決定!


予約は姉がしてくれる



昨年のイタリアで
あそこの大陸の10月の暑さは逃げようが無い上に
ツアーでいっぱい歩くので暑さマシマシになること
エアコン イズ どこ?な空調であること


例年の10月旅では骨折したり風邪ひいたり帰国後コロナになったり(日本で感染と思われますが)で

一回11月に行って見よか?て事に




それで
ここ数日はトルコ気分ルンルン




有名なアヤソフィア

っていうか
トルコに旅行先が決まってから名前も知った程度やねんアセアセ
なにせ学生時代は歴史がすごく嫌いでテストが終わった途端に全てを忘れ
友達同士の答え合わせが出来へんかったタラー
年取って旅行するようになって
観光地でガイドさんに教えてもらって興味でたら覚えるから問題無し!







前々から思ってたんやけど



イライラするから
トルコのアイスクリームは
食べんとくプンプン