飛行機はお昼すぎに石垣島に到着 

すぐに
予約してたレンタカーの手続きをして


GO!


レンタカーに慣れながら
街の中心部に向かう

お腹すいたー!



今回は日産レンタカー
ノートe-POWERの予約やったはずなんやけど
e-POWERじゃなくてバックモニターも無しチュー


石垣島の駐車スペースってラインないとことか
後ろの方が草むらとか
立木の間に停めることが多いのでバックモニターはメッチャ欲しいアセアセ






ほんとはリハロウビーチというお店目指してたんやけど
あいにくのお休みガーン
隣のお店も良さげなので
プカプカというお店へ


↓パフパフて書いてあるね、あれ?





海が眺められる外のお席

ハワイみたいやろ?
と父に「そやな」を半強制キョロキョロ




あいにくの曇り空やけど
雨が降ってないから、良し








タンドリーキチン

丸い添え物のゴーヤまで全て美味しかったおねがい




そろそろチェックイン出来るよね?


とホテルに向かう


ロイヤルマリンパレス
ロイヤルやらパレスやら
高そうな雰囲気やん



(後日天気の良い日に撮影)


フロントの人はとても親切で
すぐに予約してた車椅子を貸し出してくださる
あんまりピカピカの車椅子なので
外で使っても大丈夫なのか聞いてしまったニコニコ



実はお値段がとてもリーズナブルで
父が
行ってみたら屋根が無かったとかないやろなガーンと心配してた位やってん



ハワイで初めてワイキキバニアンに泊まったときの教訓から
リゾートのホテルって多少のことには目をつぶって楽しく過ごせる空間があることに感謝せなあかん、と
父も姉も理解してるので
清潔でエアコンさえ正常に機能していれば、良し!
(バニアンの引き出しは枠より底板が小さくて枠から釘をうって底板支えててんけど、引き出しにものをいれたら面白いように全部抜けた
ベッドサイドのランプがバチバチ火花散ったり破茶滅茶で
部屋チェンジになってん)



ロイヤルマリンパレスはマンションタイプ

ドアを開けると



こんにちはー。お宅訪問ぽいニヤリ

左の扉は洗濯物干しスペースと
日本式お風呂とトイレ(それぞれドアあり)


(リビングに繋がるこのドアの手前右にスーツケースとか入れるドアあり)



ごめんやして、って進むと右にドア





一つ目のベッドルーム
立派なセミダブルが2台
ウォークインクローゼットもある


奥へとガラスのはまったドアを開けるとリビング


わ!広いしキレイ爆笑




テレビは小さいけどソファーが3つ

リビングの左に
もう一つのベッドルーム





セミダブルが2台
奥が大きなクローゼット






キッチン
コンロは無いけど電子レンジと
湯沸かしポットある
写って無いけど左に冷蔵庫ありました





タオルは毎日玄関の下駄箱の上に使用済みのものを置いておくと補充されるシステム
ゴミもゴミ袋に入れて出しておくと回収されます



ええんちゃうキラキラ




ちょっと休憩しますー