最近父がハワイのガイドブックを
パラパラとめくっている

旅行行きたいんかな?
ハワイは93歳にはあまりにも遠いよな


それなら沖縄やしの木

石垣島行く?





あんまり乗り気ではなさそうやけど

行こか、って

父と姉との3人旅行決定!



5月末でマイルが失効するお知らせ来てたな
今回はマイルで行こうニコニコ



まず飛行機✈
関空から石垣島は一日一便

都合の良さそうな日を選んで予約✍


レンタカーも予約した




次はホテル🏨
石垣島のホテルは過去2回利用してるけど

街の中のホテルは部屋が狭くて海が広々とは見えん笑い泣き
オーシャンフロントの川平湾近くのホテルに泊まったら
どこに行くのにも遠いえーん

たくさん道路も無いので
片道30分ちょいの同じ道を一日に何度も往復するの、しんどいしなーガーン
海の横の道路で景色はメッチャええけど運転してたら楽しんでられへんもやもや
あ、ジャングルみたいなところもあります(ちょっとオアフ島のヌアヌパリに行く途中のジャングルみたいな感じ)


とにかく93歳父がノビノビと泊まれる広い部屋!
リビングやダイニングテーブルも欲しい!


姉とあーだこーだ言いながら予約してはもっと良さげなホテルが見つかりキャンセルしたりもして


ロイヤルマリンパレス🏰に決定!!


マンションタイプで2ベッドルームというより
2LDKのお部屋



ホテルに電話して車椅子の貸出も予約



予約は完了グッ