愛車の日産LEAFが9年目笑い泣き



セグメントという電池の劣化を表すメーターが新車の時は12やったのに
今は9個(単位はわかりませんが)
最近はちょっと遠出したら
残り電池量が30%くらいになって
しょっちゅう充電しに行ってるガーン


LEAFは乗りやすいけど
下に大きな電池部があって大きい
横幅が広くてホイールベースが長いガーン
つまり狭い道は難しい



次はもっと小さい車が良いと思ってるんやけど



旦那は(免許あるけど運転しない人)
電気自動車が良いけど
軽四は怖いからダメ

日産にはアリアとLEAFとサクラという電気自動車があるけど
アリアとLEAFは大きさがアウト(わたし的に)やし
サクラは軽四やからあかん(旦那的に)やん?


そしたらと日産以外で電気自動車探しても
ピンと来ない
急速充電器が充実してるのは日産のお店やから
家で充電しないなら
電気自動車は日産以外は有り得へん魂




ハイブリッドやな、次は


久しぶりにエンジンブンブンしてみよかって決定してんけど



選択肢多すぎガーン


今の車より小さくてハイブリッド


割とたくさんあるキョロキョロ



トヨタで言うアドバンストドライブ
日産で言うプロパイロット
付いてたらええやんなニヤリ


トヨタは割と大きい車種にしか付けてないから日産になる?


んーもやもや


日産キックスで決まりか!!

と、思われたが


お店で乗せてもらったら
フロントまわりが高すぎて
いくらシートを調節しても
視界が悪すぎガーン



振り出しに戻ったわガーン



LEAFの充電の回数が増えてきてる現実考えたら
発注してから何ヶ月も待てるかわからんから
中古車も範疇に入れて検討中ショボーン



難しいドクロ



自動車が大好き❤て熱意が
常日頃から無いから困るんやわ

今までは何となく
頼まれてその車種買うとかやったから
その方が楽やったんかもなー



頑張るわグー