スーパーのクレジットカードとか
○天のクレジットカードとか

すぐに作れるけど問い合わせ先を
探すのん大変アセアセ


やっと電話できてカード番号入力してオペレーターに繋がった電球
22秒に10円かかるらしい



事の顛末の説明してたら
さえぎって話し出して聞いてくれへんえー

ちょっと聞いてほしいって言って
話して終わっても


シーン

と、だんまりアセアセ


相槌はうって欲しいで真顔


その後オペレーターの人が言うには
レシートに表記されてる「カード番号」とは
クレジットカード裏面に書かれている○オン番号の事です

ってオカシクない?


はーそうですか
分かりました、良かったです


とは言えなくて


カード番号と書かれていても○オン番号の事ですって平然と言うのオカシクないですか?

って聞いたら


だんまり


電話切れたん?て焦るくらいの時間経ってから
切る前に念の為「もしもし?」て言うたら返事あって


また話ししててもだんまりなったら嫌やから他の人に代わってって言うてん


ここで
よく考えたらもう話すことないから切ったら良かってんけど

2分くらい待ったら上の人が出てきてんけど
あ、すみませんパー的な対応で


電話切った後も


なんかモヤモヤ真顔




オペレーターの不備を言ってた訳とちゃうのにブスっとした感じになったし
だんまりやし

ちゃんと分かりやすい表記になったらエエなって思って言っただけやのに



スーパーの機械のレシート出てくるとこに貼っときたい気分やわ



レシートに書かれているカード番号とは
カード裏面の○オン番号です!






これ書いて忘れよと思ったけど
また夫に説明せなあかんかもやな
もう知らん顔しとこプンプン