不穏な状況が続く中

4月がスタートしました。

 

特に医療に従事されている関係者の方々

リスクと隣合わせの、過酷なお仕事

本当にお疲れ様ですm(._.)m

 

 

本来なら、希望に溢れる季節🌸

 

ウィルスの影響を 全く考えない日はなく

100% 幸せと言い切れない現実ですよね。

 

 自分一人が豊かでも、周りに苦しんでいる人がいたら

なんとか出来ることはないか…

と考えるのが、本来人間に備わった優しさだと思います。

 

 

 今月から、なるべく外出を控え

今の状況で 出来ることに集中しています🌈

 

 

一人一人が 自分のベストに向かうことによって

愛と調和の社会になることを願って… クローバーちょうちょ🦋✨桜

 

 

 

 

 

3月最後のお出かけ音譜

 

楽しみにしていたこの日

 

雲一つない青空の下

妖精さんのようなFumiちゃんのガイドで

お散歩して来ました〜ハート音譜

 

楽しくお話しながら歩いてると

黄色い蝶々も沢山来てくれてちょうちょ

わぁ嬉しい〜〜*\(^o^)/*

 

 

向かったのは

鳩峯八幡宮と浅間神社⛩

 

鳥居をくぐると

一瞬で 清涼な空気感に✨

 

森に囲まれた参道の清々しさ✨

 

案内して下さったFumi ちゃんに感謝💗

 

 

素敵なレストラン 周(syu)さんでランチを🍽 

贅沢な時間を過ごしましたシャンパン

 

🍋タラコとエビのパスタとレモンの相性が◎

 

オレンジとみかんのフレッシュジュース

想像を絶する美味しさにビックリ🍊🧡

紅茶のシフォンケーキも好み♡

 

そして、富士山が見える

浅間神社へ🌸

 

木花咲耶姫様に導かれて…リボン

 

 

小高い山の上からの景色も素晴らしかったですよ🌸✨✨

 

 

鮮やかなアネモネ

希望の色愛に溢れて✨✨

 

 

 

今の時期だからこそ、心に響く

コリーヌ・セロー監督のメッセージ💗

 

「 社会の中で 疎外感を感じて生きている人たちは

 自分自身とつながらず、自然からも切り離された生き方をしてしまう。

 

 抑圧を受け 競争社会に生きている人たち

 

 そこに巻き込まれて操作されている人たち

 

 利用される立場にいる

 つまり、搾取されている立場の人々

 

 生きるのにギリギリの分を与え

 大人しくさせようとしている

 

 生きる為に必死でいるしかない

 

 その状態をもうやめよう。 」

 

 

 
前回もご紹介した滝沢泰平さん
この映画の上映や原作の翻訳などに関わられ
真摯な生き方で地球の目覚めをサポートされています🌈

 

 

 
 
 
「 世界を変えていけるのは
あなた自身です。
 
受け入れたくないことを従順に受け入れるのは
やめてください。」
 
 
photo Chez Antoinette Victoria,London
 
keep calm your heart ,
take care of yourself,
with each precious days.
 
Love,
margaret ami