春分前夜、東京カテドラル教会聖マリア大聖堂で行われた「 聖母マリアの夕べ 」に 参列させて頂きました。

 

 激動の時代を迎え 多くの人々が 不安や恐れに翻弄されず 心の中にある真実と向き合えるように…

 

 聖母マリアの「 愛と平和 」への祈りによって 奇跡の光が降り注いだ 素晴らしい夜✨✨✨

 

 

画像お借りしました。

 

 

 森の中にいるような ミチカホールさんの奏でる深い癒しの音色

 

 天上の世界にいざなう 中野智香子さんの ハープの響き

 

 大好きな「カッチーニのアヴェ・マリア」

 

 山根カホリさんの 美しい歌声に心が震えました✨

 

 そして、長谷川章子さんによる マリア様を巡る旅のお話。

 行きたいところ、心の声に耳を傾けて行動を。

 小さな優しさが大きな力として全体が変わるというメッセージを受け取りました。

 フランスから貴重なプレゼントまで、本当にありがとうございます♥️

 

 新しい時代のリーダーとして、滝沢泰平さんのお話も素晴らしかったです。

 

 日本が2000年の時を経てイスラエルと両方から光を照らすビジョンが見えて

 まさに聖書の預言を体現されている姿がイエス様と重なりました✨

 

 

 春分前夜、マリアの中心地での祈り

 泰平さんのメッセージは リブログからお読みください星

 

 

 

私が 学生の時から向き合ってきたテーマ

 

「 個性を尊重し助け合う社会の為に  私はどんな役割を担えるか 」

 

 

 親が 子どもを 唯一の存在として信頼し 誰とも比べず、子どもの気持ちを聞いたり、 一緒に考え ありのままでいいねと、肯定的な目線で 見守る姿勢があれば

自発的にやりたいことに目覚める力が生まれます

 

  本来なら、心の向く方へ のびのびと成長するのが望ましいのですが

 

 そうではない、既成の価値観や 思考にとらわれる道を選んだ方々が 大多数ではないでしょうか。

 

 本心からではなく、常識やエゴに振り回されて来た時代は過ぎ去り

 営利目的の情報や社会の洗脳から 目醒めるベストな機会キラキラ

 

 今まで 「 起きているようでも眠っていたんだな〜 」と 

ハッキリと自覚し始める時が来ています🌈

 

 

 

 

 戦前から何も変わってない、均質的な価値を重んじる日本人のメンタリティは

 今回の騒ぎによって顕著になりました。

 

 ニュースやワイドショーは 明らかに世論をコントロールしている部分があります。

社会問題、 体制に対して無関心で 疑問を感じなくなった為に。

 

 コマーシャルや芸能界 雑誌などは 意識を外側や 消費に向かわせています。

 

 それに気づいたのは かなり昔、沢山の本を読んだり、講座を受けましたが、

よく見られたいとか、見栄を手放すことが出来ず 余計なお金や時間を浪費していました。

 

それらを手放したのは やっと8年前から。今は 少しの服や持ち物で 満足しています。

 

緊急時の為の備蓄は賛成です。

 

最低限のもので 豊かな暮らしを得られると あとに引き戻すことはできなくなります。

 

 

判断の基準は「 心が快適かどうか 」

 

劇的に 全てが 快適な方向に 変わりましたニコニコ

 

 

クローバー大きな変容がもたらしたもの

 

心身の健康

インナーチャイルドの癒し

素晴らしい出会い

沢山のソウルメイトとの絆

一度壊れた家族との修復( 大家族になりました )

不安や心配を感じないこと 

子どもの頃の自分に還れた

夢が次々と叶うようになった

 

 

 

感謝の祈りと共に導かれて行きます

 

自分が自分のカラーで ありのままにいられる

光の道へ✨✨

 

 

 

多くの人が オリジナルの生き方を

選択する時代。

 

 

  移行期の今は 様々なショックも想定されますが 

 

 その先には大きな希望が見えています☀️

 

改めて 今在ることの恩恵に感謝し

喜び 楽しさ 幸せを広げて行きたいですね音譜✨🦋

 

 

 ルルドの洞窟を再現した 聖母マリア様の前にて

 

 

 love, peace, hope

   margaret ami