今日から「 雨水 ( ウスイ ) 」に入りました☔️


二十四節気の中でも

特別な 思い入れがある

「 雨水 」✨🌱




「 陽気 地上に発し、雪水とけて

雨水となればなり 」



空から降る雪が 雨に変わり

地上では 雪や氷が溶けて

水となる頃の意。



昔の人が

自然の厳しさに耐え

冬を乗り越えた喜びを

季節の言葉に込めたように




 この季語を知った時

なんとも言えない暖かさや

希望を感じました🌈







1990年代後半から

カメラにハマって



ちょうどこの日に

「 雨水 」というタイトルで

作品を撮ったことがあります宝石白☔️



信号待ちで

車道に映った雨とライトが

カラフルで 綺麗だったので…🌈



 

 好きな写真家さんの一人

ハービー山口さんの 

ノスタルジックなモノクロフォトにも

憧れていました📷



銀座に 写真展を見に行った帰り




久米川駅前のミスタードーナツへ



いい気分で カフェオレを飲んでいると


カウンターの隣に座っていた

50代くらいの 男性に

不思議なことを言われたのですキョロキョロ



   「 カメラをやってるの? 」

     「 あ、まぁ はい 」 ウインク


そんな会話から始まり


  「 君は 40歳くらいから目覚めて 

今と全然違う人生になるよ 」


「 それから、かなり年下の人と一緒になるね 」


 その時は 信じられなくて


言われたことも忘れ



時が経過。。


 



そして



2012年に レイキ 

創始者の 臼井 ( ウスイ )先生との出会いにより


人生が大変化して行きました!!




「 ウスイ 」という言葉に


春のような暖かさ

光明を感じたのは


 

 ちゃんと意味があって


 導かれていたことを

 後になって知りましたピンクハート




たまたま今夜も 



娘と 楽しいひと時を

過ごしたのが


門前仲町のミスタードーナツ🍩


時を経たシンクロにビックリ爆笑



  予言も当たって


 今更ながら不思議ですキラキラ



  溢れる日々の恩恵を


 家族や 周りの 人達と


  共有出来る幸せにも


 改めて感謝です💖






 

   寒さの中に 明るい希望を


  雨の中に キラキラした光を


  感じられますように✨✨





   この時期  この季語と同じ場所へ

 ありがたく行かせていただきますニコニコ





 心から感謝を込めてラブラブ


 マーガレットあみ