重心がかわってきています | ラフ音ラフ 骨盤ケアのススメ

ラフ音ラフ 骨盤ケアのススメ

愛媛県松山市小坂(2019年7月より束本より移転)にある整体・骨盤ケア「ラフ音ラフ」です。

身体のこと、食べ物のことなどなどご紹介します。

これまでのラフ音ラフブログはhttp://plaza.rakuten.co.jp/n0315o/
をご覧ください。

骨盤底筋を鍛えると…

ぽっこりお腹が引っ込むとか

骨盤がしまるとか

尿もれ改善とか

言い出したらキリがないくらい、いろいろ効果があるわけですが…


私が施術をする上で気をつけていることが姿勢改善。どれだけほぐしても、骨盤矯正しても、いつもと同じ歪んだ姿勢を続けると、結局また不調がでてきます悲しいなので、いかに姿勢を気をつけて頂くか…これ意識するのって本当に難しくて。

何気に立っている時、きれいな姿勢を保とうなんて考えないですよね泣き笑い


骨盤底筋トレーニングマシーンを使うと、姿勢もかわるというのを聞いていたので、どんな感じで変化あるかな?と思っていたところ



右がマシーン使い出して2回目。

左が週2回マシーンを使って3ヶ月目。

(40代女性)


横向きの真っ直ぐな体のラインというのが

耳(本来は耳が入りますが、肩下からの写真のみ)→肩の真ん中→股関節→くるぶし


右側は体が前に傾いていて、くるぶしよりもかなり前に赤ラインがきていますよね。

マシーンを使うことで、骨盤底筋が鍛えられ、体幹がしっかりしてきたのか

左側はくるぶしラインまで体が真っ直ぐになっていると思いますニコニコ


こつやって姿勢改善されることで、頭痛やら肩こりも楽になるといいなと思っています。


20分座るだけ。本当に楽です。